私はもっぱらウェッジソールのサンダルを多用することで、脚長にみせる目の錯覚に頼っています(笑)
横の長さは減らせないので、縦の長さを足して、ほっそり見せる作戦!!
ウェッジソールとは、くさび型の靴底(ソール)のことを言います。
底面がフラットになっていて、土踏まずの部分も地面に対して平らに接地する形状です。
普通の7cmのハイヒールだと、私の場合はグラグラよろけて履けないのですが、
安定感抜群なウェッジソールなら、ヒール高7cmを余裕で履くことができちゃうんです。
つま先まで厚みのあるものを選び、かかととの高低差を少なくすれば、脚は全く疲れません。
さらに、足首やかかとをホールドするようなストラップがついているタイプのものを選べば、スニーカーなみにガシガシ歩けちゃいますよ。
夏祭りや花火大会など、夏のお出かけは長時間歩くことが多いので、
見映えだけでなく、歩きやすさも大切ですよね♪
ボトムスがパンツの場合は、足首までの長いレギンスではなく、
くるぶしより上でカットされた短めのもののほうが、足元がすっきりと見えておすすめです。
ボトムスをスカートにする場合は、ウェストを高めにマークするようなトップスを合わせることで、より下半身を長く見せるようにすると細見えが実現!
自分の脚が本当に長くなったような気になっちゃう(笑)ウェッジソールサンダル♪
気分も底上げしてくれる、私の夏のお気に入りアイテムです!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます