お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

25cmプレート ザハラ

お値段以上の二〇リで!エレガントなプレート
価格 555円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2018年3月23日 更新日: 2018年5月18日
閲覧数: 2,573
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...

お値段以上の二〇リで!エレガントなプレート

高見えするニトリさんの25cmプレート。白地にグレーの色合いだから、エレガントにチャレンジしたいけど、あまりラブリーな感じはちょっと・・・使いにくいなっという方にお勧めなナチュラルエレガントなプレートが発売されていました。小サイズはザハラの花柄が一面になった物があったり、サラダボールもありました。 手始めに、プレートを購入してみました。

柄物だけど、あまり自己主張がないので、お料理が引き立つデザインです。
ただ、25cmと言っても、周りにはリム部分と言って、通常お料理を乗せる部分でないことを考えると
私のお料理は盛り過ぎ・・・
リム有りだと、私にはもうワンサイズ大きめがあれば良かったですが、ケーキを乗せたり、パスタを単体で乗せたりすると尚綺麗だと思います。

お値段も555円(税別)とお求めやすいお値段なので、気軽にチャレンジ出来ると思います。
いつも無地ばっかりだったので、春に気分転換に購入しましたが、使用機会が増えそうなプレートでした。

ポイント1

お皿は写真の様な感じでとってもソフトな風合いが魅力的。全体が柄ではないので、ケーキなどを盛りつけると余白があって綺麗です。

材質:磁器
商品名:25cmプレート ザハラ
サイズ:直径25cm
取り扱い:〇電子レンジ   〇食洗機
     ×直火(ガス火) ×オーブン
原産国:中国

ポイント2

ニトリのお皿に盛り付けたイメージ
ちょっと盛り過ぎました(笑)
いっぱいに盛り過ぎてこのお皿の魅力が半減しちゃいましたが、色合い的にお料理を乗せた写真がこれだけだったので、すみません。
白とグレーの柔らかいイメージなので、お皿の主張がきつなく、お料理を引きたててくれます。

こちらでもこのお皿を使ったお料理がございます。盛り付けのイメージのご参考になれば嬉しいです↓

缶詰めで簡単♡包丁いらずのスピードメニュー♡”コンビーフディップ”
缶詰めで簡単♡包丁いらずのスピードメニュー♡”コンビーフディップ”
2018年5月17日
おもてなしにピッタリのディップ第1弾はお魚で前菜的だったので、第2弾は、お肉を使ったコッテリおつまみ!コンビーフを使えば、まるで長時間かけて作った様な味わいに♪ おうちパーティでお出ししたら、お料理上手に思われるかもしれません。でも内容は混ぜるだけ!包丁もまな板も要りません。 お料理ってきちんとやった方がいい事も沢山ありますが、あまり頑張り過ぎるとおうちにお招きする事がどんどん億劫になっちゃいますよね。そこで、今回は手間暇を最小限に抑えたメニューを考えてみました。 玉ねぎもフライドオニオンを使う事で楽なだけでなく、フライドオニオンって香りもしっかりしてるし、甘味も強いし、混ぜてしばらくするとしっとりしてくれるので、しっかり具材として馴染んでくれるんです。実は合理的!玉ねぎの辛さもなく、美味しいので是非お試し下さい。 こちらのディップも盛り付けにはペットボトルが登場します。 ハードルが高いおもてなし料理が、日々の暮らしにある物で楽しく出来るといいな~っと思います。
2018年5月17日

おもてなしにも♪火を使わず作れる♡「生野菜たっぷりピクルスそうめん」
おもてなしにも♪火を使わず作れる♡「生野菜たっぷりピクルスそうめん」
2018年5月11日
フードプロセッサーで野菜ソースを作れば簡単!冷製パスタ風の素麺が作れちゃいます。 今回火を使わなかった秘密は、今話題の「流水麺」時間もかからず、オシャレに美味しい素麺を作ってみませんか? 母の日にもお勧めのキュートな素麺です。今日も素麺??なんて言わせない。 親子で一緒に作っても楽しいですよ♪フープロ以外にも、ジューサーを使えば楽ちん。ない場合は少し労力がかかりますが、すりおろし器ですりおろして頂いても作れます。ピクルス風に味付したので、今回名前もピクルス素麺しました(本当ならガスパチョ風とかになるんでしょうね。相変わらず名付け下手です) なんと言っても生野菜がたっぷりなので、酵素がバッチリ・・・ お野菜のえぐみもなく、美味しく頂けます。トマトの湯むきも省きましたが、しっかり撹拌すれば、舌に残った感じもなく美味しく頂けました。 とっても楽に美味しく作れるので、是非ご活用頂けたら嬉しいです。 ソースが残った時の使い方も文中に登場しますので、是非最後までお読み頂けたらと思います。
2018年5月11日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード