• アイデアを投稿する

お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【2018年】コストコで今すぐ買いたい今年のおすすめ新商品10

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【2018年】コストコで今すぐ買いたい今年のおすすめ新商品10

コストコの楽しみ方と言えば、なんと言っても次から次へと発売される新商品を見たり試してみたり、自分なりに評価してみたりっていう感じですよね?

実は、2018年に入ってから、既にコストコの新商品が続々と発売されているのですが、そのすべてを買ってみるというのは難しいと思います。

そこで、今回はコストコ男子がコストコの新商品を試してみて、これはおすすめっていうものを10アイテムピックアップしてみました!

「どの新商品を買えばいいのか分からない!」
「コストコの新商品のいいとこどりをして楽しみたい!」

っていうあなたの参考になったら嬉しいです。
では、さっそくいってみましょう~!

2018年のコストコ新商品おすすめ10

豚のにんにく味噌漬け

豚のにんにく味噌漬け

100g当り 108円

いやぁ~、これは大人気商品になるの間違いない!っていうかすでに人気沸騰中の「豚のにんにく味噌漬け」です。
コストコの豚肉の惣菜といえば、以前はジャーマンポークステーキでしたが、豚のにんにく味噌漬けは、全然ちがった感じに仕上がっていて、絶対にオススメしたい商品です!

蓋をあけると、こんな感じになっていて、ぱっと見は豚肉の西京焼きとでも言っていいくらいの感じになっていました。

カナダ産の豚肉が使われていて、玉ねぎやおろしにんにく、青ネギなどが入っています。
これをフライパンやオーブンで焼くだけで、食欲をそそる豚のにんにく味噌漬けが完成です!

フライパンだと焦げやすいので、弱火~中火くらいで焦げないようにじっくりと焼くといいですよ。

豚のにんにく味噌漬けを作ると、部屋中が豚肉とニンニクの香ばしい香りがして、かなり食欲がそそられます(笑)
味のほうは、名前の通りニンニク味噌漬けというだけあって、かなりガツンとくる味なのですが、甘口の味噌が加わっているのでトータル的にはマイルドな感じでしたね。

辛さはなくて、少し甘みのある味なので子供も大好きな味です!超オススメの新商品です!

サーモンチョレギサラダ

サーモンチョレギサラダ

内容量575g
1,180円

サーモンチョレギサラダは、以前も何度か発売されていましたが、また登場してきましたね。
パッケージの蓋を開けるとこんな感じになっています!

レタスの上に、きゅうり、プチトマト、サーモン、レッドオニオン、糸唐辛子がドーンっと乗っかっていて、そこにゴマがパラパラとふりかかっています。
そして、韓国のりとチョレギサラダ用のドレッシングにフォークが2本入っていました。
とっても親切ですね。

フォークが2本入っていましたが、2人で食べられる量ではなくて4人~6人で食べるような量なので、取り分け用で使いましょう。

作り方はとても簡単です。
韓国のりを手でちぎってパラパラとサラダにかけて、ドレッシングをサーっとかけて混ぜるだけです。
混ぜるときに、どうしてもサーモンチョレギサラダがこぼれるので、再度蓋をしてパッケージごとシャカシャカと振ると簡単に混ざりますよ!

これをお皿に盛り付ければ完成です!

チョレギサラダって、焼肉屋さんとかに行って食べることがありますが、中々普段食べることってないですよね!
うちの家族は、コストコのサーモンチョレギサラダがチョレギサラダデビューだったようで、妻も子供もチョレギサラダファンになってしまいました!

たぶん、しばらくするとまた無くなってしまうので、興味があったら今すぐ買ってみてくださいね。

スモークベーコンカルボナーラ

スモークベーコンカルボナーラ

これはヤバイ!普通のスーパーで売っているベーコンとはワケが違っていて、スモークベーコンってこんなにおいしいんだって驚かされた逸品です。
パッケージの蓋をあけると、こんな感じになっています。

カルボナーラっていうと、なんとなくイメージするのは普通のパスタですが、こちらはペンネが使われています。
そこにゴロゴロした大きなスモークベーコンが乗っかっていて、黒こしょうとチーズが振りかけられていました。

作り方は超簡単で、蓋を取った状態で電子レンジ500Wで10分~15分温めたら完成です!忙しいあなたには最適なアイテムですね。

で、完成したのがこちらです。
上に乗っかっていたチーズがとろ~りととけて、スモークベーコンも脂が出てきてツヤツヤになっています。

お皿にもりつけるとこんな感じ!

スモークベーコンの香ばしい香りと、黒こしょうのパンチの効いた香りが食欲をそそりますよ!
そして、カルボナーラのソースもペンネに絡まりやすいソースになっているので、濃厚なしっかりとした味になっていました。
ワインと一緒に食べたらもう最高ですよ!

コストコに、また新たな伝説のパスタが登場しました!

マルゲリータ トルティリオーニ

マルゲリータ トルティリオーニ

正味量 1,120g
1,580円

「なんじゃこりゃ~!」っていうくらい見た目のインパクトがハンパないパスタが登場しました!
それがマルゲリータトルティリオーニです!
分かりやすいように蓋をとってみましたよ。

パスタはペンネのような形をしていますが、普通のペンネとは何かが違いました。
そうなんです!実はこれが「トルティリオーニ」というパスタの中でも太めのもので、溝が入っているのが特徴です。
この溝の部分にパスタソースが良く絡むようにできているんですね。

そんなトルティリオーニの上に、パルメザンのコクがきいたバジルソースとモッツァレラチーズ、そしてスライスされたトマトがのっています。

作り方も簡単で、蓋を取って電子レンジ500Wで10分~15分温めたらすぐに完成しますよ!
電子レンジから取り出すとこんな感じになりました!

モッツァレラチーズが溶けてトルティリオーニにしっかりと絡まっていますね。
お皿に盛り付けるとこんな感じになります。

味のほうは、かなり大人の味です。子どもにはまだちょっと早いかな?(笑)
バジルの風味がとてもいい感じです。意外と中に入っていたマッシュルームがいい香りを漂わせてくれて、いい仕事をしてますね~。
トマトとモッツァレラチーズの相性は想像通りバッチリ!

結構脂っぽいのかなと思いきや、想像よりもかなりあっさり目で味も薄めなのでヘルシーな感じがしますね。

かなり本格的なパスタっていう感じがしておすすめです!自宅でこんな本格的なパスタを楽しめるなんて超うれしいですよ。
友達とのホームパーティーでマルゲリータトルティリオーニが出てきたら、みんなに喜んでもらえるでしょう!

伊藤ハム チキンステーキ

伊藤ハム チキンステーキ

内容量 660g
878円

コストコって日本のメーカーの商品が売っているんですけど、他のお店では売られていない商品が結構あります。
この伊藤ハムのチキンステーキも他のスーパーでは見たことがないので、おそらくコストコでしか手に入らない商品だと思いますよ!

今年になってから発売されたばかりの新商品なのですが、これが簡単で超美味しかったので紹介しますね。

箱をあけるとこんな感じです。

220gの鶏肉が3個入っていて、ちゃんと小分けされているんですよね。食べる分だけを調理できるので便利だと思いましたよ!
ただ、電子レンジで簡単に調理できないのがデメリットですかね?

パッケージの裏面に作り方が書いてあるのですが、沸騰しない程度のお湯で、袋のまま約7分温める必要があります。
とはいっても、お湯でたったの7分なので良しとしましょう(笑)

少しだけ手間はかかりますが、そのかいあって鶏肉が超柔らかくておいしいです!
最近テレビではやっている低温調理の応用編なのでしょうかね。湯煎なので調理で失敗しないというのもとても良かったです!

僕は意外とフライパンで焼く料理が苦手なので、これは重宝しそうです。

肝心の味のほうですが、オニオンソースが絶妙で、こしょうも利いていてとても美味しいです。このオニオンソースは予想以上にたっぷりと入っているので、少し余ってしまいます。
う~ん、何か使い道ないかな?

そういえば、同じコストコで売っている伊藤ハムの商品で「ハンバーグステーキ」っていうのも食べたことがあるのですが、あの商品もソースがたっぷりでした。
伊藤ハムさんは、ソースをたっぷり入れてくれて太っ腹ですね(笑)

ハンバーグステーキの余ったソースはご飯に混ぜて食べたらおいしかったので、このチキンステーキのソースもご飯と混ぜると美味しいかも!

チョコレート クランベリーローフ

チョコレート クランベリーローフ

内容量 580g
998円

今年に入ってからコストコではパンの新商品も発売されてきていますが、その中でも僕はチョコレートクランベリーローフをおすすめしたいです。
以前販売されていたパンデデリスのようなコストコらしい硬くてずっしりとした重さのパンで、2個入っていて998円です。

袋から取り出してみるとこんな感じです。

ちょっと大きさが分かりにくいかと思いまして、コストコの会員カードと比べてみました!

表面はかなりゴツゴツした感じで、見るからに硬そうだなっていう感じですよね。そう、想像通りの硬さですよ(笑)

中はどうなっているかというと、こんな感じになっています。

クランベリーがギッシリと詰まっているのが分かりますよね。
実際に食べてみるとチョコレートの味はほんのりっていう感じで、クランベリーの甘酸っぱさがとても印象に残りますよ。
しかも、パン自体がしっかりとした噛みごたえのあるパンなので、クランベリーの少し柔らかめの食感もいい感じでした。

このチョコレートクランベリーローフは甘さとクランベリーの酸味が絶妙なバランスになっていて、まさに大人向けのパンっていう感じですよ!

ガロットイースターエッグ バトン

ガロットイースターエッグ バトン

988円

海外では、春と言えば何と言ってもイースターですね!
コストコに行けば、日本ではあまりメジャーではないイースター限定の商品に出会えるのも楽しみのひとつです!

2018年に発売の商品の中でコストコ男子がおすすめするイースター限定の商品がガロットの「イースターエッグバトン」です。
ガロットはブラジルで有名なお菓子のメーカーで、このイースターエッグバトンは超おもしろ商品なのです!

何が面白いのか?ちょっとだけ紹介しますね。
まずは赤パッケージをとってみるとこんな感じです。

銀色のアルミフォイルに包まれているタマゴのような形の物体があらわれました!倒れないように、ちゃんと下にカップ状の台がついています。
しかもこれ、かなり大きいんですよ!コストコの会員カードと比較するとこんな感じ!

ちょっとワクワクしてきますよね!いったい何が入っているのでしょう?さっそく開けちゃいますね。

僕が買ったガロットイースターエッグ バトンは一部分だけ穴が開いていました。

おっ!でっかいチョコレートが出てきました。しかも表面はアーモンドの表面のような模様になっています。ちょっとちょっと!ドキドキしてきますね。
これ、ぜったい子どもにウケるだろうなって思いますよ。

銀紙を全部とるとこんな感じでした。

中が空洞になっているようです。何やらつなぎ目のようなところがあったので、手でパカっと開けてみると・・・

なんと、中からお菓子が出てきました!

味のほうはどちらもまあまあ普通のチョコレートという感じですかな?特別すごくおいしいという訳ではありませんが、マズくはないですよ。

それよりも何よりも、このガロットイースターエッグバトンは面白さが特徴です。

チョコの殻からチョコのお菓子が出てくる超おもしろお菓子!ぜひこの春の時期にウケ狙いで買ってみると楽しいかもしれません。

バラエティーフォカッチャ

バラエティーフォカッチャ

3種類各2枚合計6枚 698円

2017年の8月に新商品として発売されたバラエティーフォカッチャが、最近また新商品として発売されていました。

フォカッチャって、イタリア料理で出てくる平らなパン状のものですが、名前は知っていても食べたことってあまりないですよね。

うちの子どもたちは、サイゼリヤの「フォカッチオ」という名前で売られているほぼ「フォカッチャ」が大好きなので、コストコでバラエティーフォカッチャを見たときは、瞬間的にカートインしていました(笑)

コストコのバラエティーフォカッチャは、チーズ&オニオン、ブラックオリーブ&タイム、ローズマリー&タイムの3種類が入っている本格的なフォカッチャです。

こちらがチーズオニオン

そして、こちらがブラックオリーブタイム

最後にこれがローズマリータイム

1個が約13cm四方のビッグサイズなので、1人で1枚をたべるのではなくて、こんな感じで4等分にしたものを3種類食べるとちょうどいい感じですよ。

味のほうは、これがまたメチャクチャ美味しいです!やっぱり昨年の発売から、再度発売されるだけありますね!
そのまま常温で食べてもいいのですが、バラエティーフォカッチャをトースターなどで少し温めてたべるとローズマリーやオリーブなどの香りがグンとアップするので、おすすめですよ!
フォカッチャらしく、少し塩分は含まれていますが、特にしょっぱすぎるということもなくて、丁度いい塩味に仕上がってますね。

そうそう、これワインと一緒に食べてもいいですよ。チーズを付けたりしたら完全に大人のおつまみになりますね。

噛み応えもしっかりとあって、ハード系のパンが好きな人にはたまらない感じだと思います。

デメリットとしては、たぶん小さな子どもは苦手な味なんだろうなっていう点ですかね。やっぱりハーブなどの独特の香りは子どもは苦手ですからね。
でも、余ったら冷凍保存もできます。

たぶん、販売期間が今回も短いはずなので、今すぐチャレンジしてみてくださいね!

アップルシュトルーデル

アップルシュトルーデル

8個入り 1,180円

これこれ!コストコでは過去に何度か発売されてや消えてしまうアップルシュトルーデルが今年も発売されましたよ!
「えっ?まだ食べたことがない!」って?

コストコの会員なのに、アップルシュトルーデルを食べたことがないなんて!
それは絶対に損をしていますよ。めっちゃ美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね!

アップルシュトルーデルは、オーストラリアを代表するお菓子で”アプフェルシュトゥルーデル”とも呼ばれています。本来は記事を薄く伸ばした生地を何層かに巻いたもののようですが、コストコのアップルシュトルーデルは少し違うんですよね。
こちらがコストコのアップルシュトルーデルです!

どうですか?
生地が交互に編み込んで作られていて、見た目が超ゴージャス!結構手が込んでるでしょ!

このサイズ感で8個入り1,180円は圧巻です。他のパン屋さんなどでは絶対にありえない値段ですよね。

半分に切ってみるとこんな感じ。

買ってきたら、すぐにそのまま食べてもいいですし、トースターで軽く温めてもOK!
賞味期限が3日程度しかないので、このボリュームからするとジップロックなどで冷凍保存したほうがいいですね。

コストコで販売されているアップルシュトルーデルは、同じところに陳列されていても賞味期限にばらつきがあるので、よく確認してからチョイスしてください。

味のほうは、甘酸っぱいりんごの風味と、サクサクの生地、そしてシナモン系の香りがしてメチャメチャ美味しいですよ!
食べた瞬間に、「あ~っ!しあわせ~!」って笑顔になること間違いなしです(笑)

結構な甘さで1個あたりのサイズが大きいので、半分くらいにカットして紅茶やコーヒーと一緒に食べるといいですよ。

あとアップルシュトルーデルの表面がベタベタしているのがちょっとデメリットです。もしも、手が汚れるのがイヤっていう人は、ナイフとフォークを用意して食べるといいですよ。

たぶん、しばらくするとまたコストコから姿を消す可能性が高いので、今のうちに味わっておきましょう!

アイリッシュスコーン18個入

アイリッシュスコーン18個入

899円

スコーンもコストコではたびたび登場してくるオススメ度の高い商品です。
今回出てきたのはアイリッシュスコーンで、くるみとレーズンが入っているスコーンです。

僕がスコーンを始めて食べたのは、あのお菓子で有名なコイケヤのスコーンでした(笑)
今だから笑えますけど、「スコーン」って聞いてコイケヤって思う人って案外多いんじゃないかな~?

まあ、それは置いといて、スコーンってイギリスのイングリッシュスコーンが有名ですけど、発祥はスコットランドなんだそうです。
それが今ではイギリスやアメリカで食べられるようになり、当然コストコからもスコーンが販売されているっていうワケですね。

フタをあけてみると、バターの香りがして、香ばしそうな香りがしてきましたよ!

1つ1つ形が違ってゴツゴツしていて手作り感がハンパないですね。
カットした断面はこんな感じです

見た目がゴツゴツしているので、かなり硬いのかなと思いきや、表面はクッキーのようにサクッとしていて歯ざわりが良くて、中身はシットリしています

今回はアイリッシュスコーンということで、ほんのりとした甘さもありますが、ちょっぴりしょっぱさもありました。アイリッシュスコーンは、このほんのちょっとの塩味があるのが特徴なんだそうですよ。

中にはクルミとレーズンが入っているので、全く何も入っていないプレーンのものよりは飽きずに結構食べちゃいますね。
味にバリエーションを付けたいなら、マーガリンやジャム、ハチミツをトッピングすると、飽きずに最後まで食べられますよ。

僕のオススメのマーガリンをトッピング!

そして、ハチミツ!

思ったよりもシットリはしているものの、やっぱり飲み物は必須です(笑)
紅茶やコーヒーは鉄板ですね。

食べると粉がボロボロと落ちてしまうので、お皿を用意して顔を出して食べましょう。お掃除が大変なので(笑)

あと、このアイリッシュスコーンも量が結構多いので1回で食べきるのは難しいです。賞味期限も3日しかないので、余ってしまったら迷わず冷凍保存してくださいね!

それにしてもアイリッシュスコーンが18個も入っていて899円ということは・・・・1個あたりたったの50円?いやぁ、この値段、しんじられないくらい安いですね。

よかったら、こちらも試してみてくださいね

コツ・ポイント

ということで2018年に発売されたコストコの新商品の中から、僕が厳選した10アイテムを紹介してきました。
「これ、めっちゃ気になる~!」とか「これは絶対に買ってみたい!」っていうアイテムがいくつかあったら、無くなってしまう前にコストコに行ってゲットしてくださいね!
コストコの新商品は、期間限定のものが多いので売っているうちに買っておきましょう!

おすすめサイト

「毎日使っているから、昨日大丈夫だったから」が通用しない梅雨時期。こんなNG行動していませんか?
[PR] くらしメイド
さっそく見る
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて10年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

コストコ男子さん

5438

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

おくやままさみさん

1687

ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊...

おおもりメシ子さん

1629

おいしいもの妄想家♪ お鮨とお肉と日本酒とワイン...

roseleafさん

1477

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ひこまるさん

1405

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

花ぴーさん

46206

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

コストコ男子さん

40955

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

ひこまるさん

36029

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

ハニクロさん

35999

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

teraさん

29559

兵庫、宝塚、整理収納アドバイザーteraと申しま...

コストコ男子さん

271704

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

228589

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

roseleafさん

227408

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

*yuko*(曽布川優子)さん

131053

20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取...

桃咲マルクさん

128212

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け

アイデアを試してみませんか?
2018/03/21/092de52cf55f5388f1125c905f288797.jpg
【2018年】コストコで今すぐ買いたい今年のおすすめ新商品10
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【2018年】コストコで今すぐ買いたい今年のおすすめ新商品10
2018年03月21日

コストコの楽しみ方と言えば、なんと言っても次から次へと発売される新商品を見たり試してみたり、自分なりに評価し...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【2018年】コストコで今すぐ買いたい今年のおすすめ新商品10
2018年03月21日

コストコの楽しみ方と言えば、なんと言っても次から次へと発売される新商品を見たり試してみたり、自分なりに評価し...
コストコ男子さん