ペンギンワンタッチ芯なしロール

芯なしロールでゴミの軽減
価格 460円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年4月2日 更新日: 2020年4月10日
閲覧数: 260
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだらけた生活をしていまし...

芯なしロールでゴミの軽減

以前は普通のトイレットペーパーを愛用していましたが、ゴミ(ペーパーの芯)の軽減のために芯なしロールを試したら我が家にはヒット!定番になりました。

ポイント1

■ゴミの軽減■
なんといってもこれが目的でしたから(^^)
ペーパーの芯をゴミとして捨てなくていいというだけでストレスも軽減です。

芯がないといっても最後には芯の形をした紙が残るのですが、素材はトイレットペーパーですからそのまま水洗に流せます。
流す前に少し湿らせてトイレ掃除にも使えます。
(ロールによっては最後の紙まで使いきれたりします)

ポイント2

■省スペース■
巻きが130mと長いので日持ちします。
1ヶ月に使う個数が減るのでストックする場所に困りません。

ポイント3

■コストダウン■
1ロールあたりの単価はお高めですが、使える日が長いので1ヶ月単位でみると、普通のトイレットペーパーよりも芯なしロールの方がおさいふにやさしかったです。

ポイント4

詳細をまとめて暮らしニスタに投稿しています。

トイレットペーパーを「芯なし」にしたらエコで節約になった
トイレットペーパーを「芯なし」にしたらエコで節約になった
2017年9月27日
子供が園に通っているころは、工作にトイレットペーパーの芯が必要で、集めては園に持って行ったものでした。 今ではそれも不要になり、いつの間にか溜まってしまうトイレットペーパーの芯。 ペーパーを取りかえた人がその芯をゴミ箱に出してくれたらいいのに 今までの習慣でペーパーの芯は捨てずに窓枠に並べてくれる家族。 いや、もうそれ、ゴミですから! 使いませんから! そう言っているのに「あ、つい習慣で」って、もしかしてゴミ箱に入れるのが面倒なだけなんじゃ(汗)。 もうそれなら芯なしにして、ゴミの素を排除! ただそれだけのことだったんだけど、数ヶ月使ってみたら 紙や消耗品代の節約にもなっていました。
2017年9月27日

ポイント5

良いことばかりでなく難点もあげておきます(^^)

※慣れたら気にならない程度ですが他のペーパーと比較すると紙が少しかた目です。

※物によって芯が歪んでいるものがあり、引き出しにくいこともあります。私は逆に無駄に使いすぎなくて済むというメリットと捉えています。

※お店によって置いてないことも。
ペンギンワンタッチはドラッグストアで購入していますが、置いてない店もあります。なので、ペンギンワンタッチにこだわらず、イオンに行った時には「再生紙芯なしトイレットペーパー」を購入しています。
生協(コープ)会員さんの友人からは「やわらかワンタッチコアノンロール」をオススメされました。会員さんになれば買いそびれもなくなりそう。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年4月28日 23:10
私も愛用者です。トイレットペーパーを変える回数が減った事が良かったので使ってます^_^ 確かに少し硬めの紙質ですね(^^;; 確かに、芯が歪んでてロールが回り難い時ありますね (笑笑)
2018年04月29日 00:56:21
はじめましてnanaosanさん、お仲間がいて嬉しいです。 紙質は慣れてしまえば気にならなくなりますが、たまにお友達の家で柔らかいダブルを使って贅沢な気分を味わうことがあります(>▽<)。芯は当たり外れがあるみたいですね、ここ2ヶ月は歪みのないモノでした。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集