床・隙間・結露・網戸・高所のお掃除に大活躍‼️【スコッチブライト✨マイクロファイバーモップ】

床・隙間・結露・網戸・高所のお掃除に大活躍‼️【スコッチブライト✨マイクロファイバーモップ】
投稿日: 2018年2月13日 更新日: 2018年5月10日
閲覧数: 6,123
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
東大阪市 整理収納アドバイザー
おおじり(小野田亜由美)です?

ご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、
《暮らしニスタ連載企画・基本掃除》の抽選プレゼントで頂いた、
【スコッチブライト✨マイクロファイバーモップ】について、その使用感をお伝えしたいと思います。
https://kurashinista.jp/column/detail/3765

お掃除ロボットを使うにも、カーペットやマットが邪魔で水拭き機能を持て余すであろう…と、普段の床拭きは手でする派の私。

結構しんどかったんですよねー( ̄∇ ̄)。

そんな辛さを助けてくれたのが、こちらのモップ‼️

大掃除の時に欲しかった…。

なんて思うくらいの優れもの‼︎
ママ友に会ったら、話のついでにオススメしたくなっちゃうくらいのアイテムです☝️

1️⃣取り付け簡単

1️⃣取り付け簡単

外箱に取り付け方が書いてあります。

モップの折り返し部分のセット、コレがいわゆる〜ワイパーとは大きく違う点です。

そして、この折り返し部分がいい仕事をしてくれます!

2️⃣ゴミを掻き出す用具も付いてます!

2️⃣ゴミを掻き出す用具も付いてます!

↑柄の真ん中あたりにハマっているHを90度回した形のもの、わかりますか⁈
お掃除後に、モップについたゴミを掻き出す用具です。

↑こんなに取れました‼︎?(お見苦しい画像でスミマセン!)
コレでおおかたのゴミを取っておけば、モップの汚れは、手洗いで濯ぐだけでキレイにになります。

3️⃣色々な場所で試してみる

3️⃣色々な場所で試してみる

①↑床と家具の隙間

②↑TVボードと壁の間

③↑システムキッチンの下方。
ココって引き出しから数ミリバックしていて、掃除機のヘッド部分が入らないから埃が溜まりがちだったんです?
でも、こちらのモップの折り返しヘッド部分を使えば、隅っこの埃も楽にスッキリ取れました!

④↑玄関・シューズクローゼットの上!
この場所は、脚立がないと拭けない場所。
でも、こちらのモップなら、柄を伸ばせば簡単に楽々お掃除出来ました!

⑤↑コチラは洗面所の換気扇

↑ビフォー
換気扇カバーに薄っすら埃が…?

↑アフター!
埃、取れました!サッパリ‼︎
…違いがわかりにくくてスミマセン。。。

⑥↑結露、たくさん付いているのが分かりますか?冬の家事で1番面倒だと思うのが結露拭き。
そんな面倒な結露も、モップで一拭きすると…↓

↑一拭きでここまで吸い取れました‼︎

⑦↑網戸のお掃除も楽々‼️
モップの太い繊維と細い繊維が網戸の細かな埃・汚れをしっかりと絡め取ってくれました!

↑こんなに汚れをキャッチ!??

⑧↑キッチンの床にこびり付いていた汚れも…、

↑この通り‼️
モップに軽く水をくぐらせて絞り、汚れをモップでゴシゴシ✖️3回しただけです?
水拭き機能もバツグンですね✨


⑨↑床はピカピカが気持ちいい‼️

4️⃣取り替え用があると便利!

4️⃣取り替え用があると便利!

室内用(床・壁など)と屋外用(窓・網戸)で分けて使っています。

もう一セット購入して、玄関用に使おうかと思います。。。

コツ・ポイント

コレ一本で!もう辛い手拭きにサヨウナラ!

普段、掃除したいけどできない場所も楽々・スイスイ〜っとお掃除出来ちゃいますよ〜!*\(^o^)/*


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集