デスクラボ Desk Labo

【デスクラボ】収納グッズフェチの心をくすぐるシリーズ!
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年11月15日 更新日: 2019年11月19日
閲覧数: 4,126
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...

【デスクラボ】収納グッズフェチの心をくすぐるシリーズ!

こんにちは!
整理収納アドバイザー1級&親・子の片づけインストラクター2級
小野田亜由美です。

こちらの商品の特徴は、
『単体で使うも良し!自由に組み合わせて使うも良し!』という点。
使う目的、場所に合わせて足し引きできるところが素敵ポイント♪
無駄な空間を許さない四角い作りは、収納グッズフェチの心にグッときます♡

こちらの商品を子供たちのデスクにある文具収納に、
場所を変えて、キッチンで使っています。
リビング学習中の子を持つ親としては、
細々としたカラフルな文具をできるだけスッキリ片づけてほしい。。。
そんな願いを叶えてくれたデスクラボシリーズをご紹介しますね。

ポイント1

組み合わせが自由なのが嬉しい♪

例えば上から、
メールBOX L ×1
プチポケット ×2
プルケース  ×2

という組み合わせ。
・メールBOX Lは、角2封筒、A4サイズの書類が入るサイズ。
・プチポケットは、前後に固定の仕切りがあり、自由に変えられる透明の仕切り板が3枚、半円型の小物入れが1個。
・プルケースは、はがき入れにピッタリのサイズ。トレーが透明なので中に何が入っているか一目でわかる。 

ポイント2

プチポケットを除けるとこうなります。

ポイント3

メールBOX Lの位置にプチポケットを置いてみる。

ポイント4

見えにくいですが。。。
プチポケットの仕切りは等間隔に前後7か所。

プルケースのトレーはストッパーなしタイプで取り出せます。滑りはスムーズです。

ポイント5

リビングにある子供のデスク。

メールBOX L、プルケース、プチポケットを使って収納してみると。。。、
カラフルな文具も白い収納グッズに収めると目に優しい。
横のラインを揃えるとスッキリ♪

ポイント6

こちらの商品は、隙間収納にもぴったりなタワーペンスタンド。
ペンスタンドとしてデスクで使ってもいいのですが、
わが家では、細い物が集中するキッチンで使っています。

ポイント7

今回は横に寝かせて、キッチンの引き出しに使用。

ポイント8

ポイント9

数が少なくて形がバラバラなカトラリーを収めるのに便利だったり、、、

ポイント10

寝かせて一直線に2個使用すると、
細長くて細々とした調理グッズも取り出しやすくなります。

立てるか寝かせるかは、
➀収納スペース ➁収納場所の高さ ③取り出しやすく戻しやすいかなどの条件から、
ご自身に合うように選びましょう。

ポイント11

取り出しやすく戻しやすい収納は、時短家事の必須条件♡

デスク周りやキッチンでなくても、活用できる場所は家中にたくさん!
プルケースを数個積み重ねれば、家族別の医薬品収納に、
それから、マステ収納にもいいと思います♪
プチポケットはメイクブラシやリップグロス、マスカラの収納に便利そう!

是非使ってみてくださいね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア