使わないレッグウォーマーでふわふわポシェット♡冬大活躍

使わないレッグウォーマーでふわふわポシェット♡冬大活躍
投稿日: 2018年1月20日 更新日: 2018年2月12日
閲覧数: 1,982
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
今年初投稿です。今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

ずっとずっと前に買ったレッグウォーマー。使わないけど、高かった記憶があり、捨てられなかったもの。でも、もう絶対使わない…。
そんなレッグウォーマーを使って、ポシェットを娘と私の2つ作りました。

レッグウォーマー

レッグウォーマー

めちゃ暖かくてふわふわレッグウォーマー(°▽°)今はもう見ないよねwいつのだろ?

娘のポシェット作り

娘のポシェット作り

こども服リメイクいろいろ
こども服リメイクいろいろ
2014年8月30日
子供服の生地ってかわいい柄が多いですよね。 男の子の服についているワッペン、ボタンもとっておくと、ズボンの修正や小物に使えます。 レギンスって、短い丈の可愛い柄探すとなかなか無いってことありますよね。小さくなってしまったレギンスはカットして、再利用。 写真の移動ポーチ(ポシェット)の作り方↓
2014年8月30日

娘が気に入って使っていたポシェットもすっかりボロボロ。
この、紐は再利用。あとは、レッグウォーマーと裏地の布で作りました。

レッグウォーマーを作りたい大きさでカット。切り口のファーをしごき、取れるファーを落とします。切り口を縫い、袋にします。
その袋と同じ大きさの袋を好きな布で作り、裏地にします。

ファーと布の袋を重ね、口の部分を縫います。

縫うと、写真のように糸の線が入りますが、縫われたファーを引っ張ると線は消えます。

紐を通すための輪をリボンで作り、紐を通すと完成です。



私のポシェットリメイク

私のポシェットリメイク

私のは、母からのお土産で気に入って使っていたもの。すっかりボロボロ。それを簡単リメイクで冬仕様に。

もともと軽くて使いやすいポシェットだったので、そのまま被せて冬仕様のポシェットに。

横幅がピッタリだったので、ポシェットがすっぽり入る長さでカット。底を縫い袋しました。

口の部分を手縫いで縫い付け完成です。
被せただけの簡単リメイクです。

お揃い

お揃い

冬は、お揃いポシェットでお出かけ♬

コツ・ポイント

特にコツはないのですが、もともとの形を活かし作ることで、縫う箇所が少なく簡単に作れました。
使わないレッグウォーマーが復活しました(^∇^)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード