こども服リメイクいろいろ

こども服リメイクいろいろ
投稿日: 2014年8月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 23,829
74 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
子供服の生地ってかわいい柄が多いですよね。
男の子の服についているワッペン、ボタンもとっておくと、ズボンの修正や小物に使えます。
レギンスって、短い丈の可愛い柄探すとなかなか無いってことありますよね。小さくなってしまったレギンスはカットして、再利用。
写真の移動ポーチ(ポシェット)の作り方↓
http://enfant.living.jp/enfant_mate/mateblog1/handmade_2014/mate_t_misawa/175931/#more-175931

移動ポケット

移動ポケット

ノースリーブから2つの移動ポケットを作りました。
飾りやロゴも使いました。
大人っぽく作りましたが、中はこどもっぽい生地にしています。

移動ポケット

移動ポケット

娘の憧れのいとこからのお古。なかなか着る機会がないうちに小さくなり、でもオシャレで捨てるのはもったいない。移動ポケットはハギレと合わせることで少しの生地でできます。

襟ぐりや袖ぐりも

襟ぐりや袖ぐりも

襟ぐりや袖ぐりもそのまま使っちゃいます。
紐として使えることも。

子供にも大人にも

子供にも大人にも

大人には移動ポケットとして、こどもにはポシェットとしてちょうどいい大きさにしています。

ワッペン

ワッペン

子供服に付いているワッペンや刺繍って、結構可愛い。
穴あきジーンズに縫い付けたり、ワンポイントで使えます。

ウエストがきつくなければ、レギンスを短くカットして、スカートの下に。チラ見えもかわいい。

切ったレギンスも可愛いのでハギレと合わせて。



SNSでシェア
詳しく見る