階段下収納の悩みをダイソーで解決

階段下収納の悩みをダイソーで解決
投稿日: 2017年12月2日 更新日: 2019年2月13日
閲覧数: 20,912
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
階段下の収納は天井が斜めなので、あれば便利だけど、ちょっと使いづらいです。
ダイソーで突っ張り棒と組み合わせて使える棚を見つけたので使ってみました。

先ず、棚に突っ張り棒を噛ませる所があるので噛ませたら取り付けたい場所に突っ張らせます。

もう一本の突っ張り棒を取り付けます。
結構しっかりしてます。
重いものでなければ外れる事はなさそうです。

説明にも結束バンドを使うといいとあったので4箇所結束バンドをつけました。

下の収納が引き出せ、収納の上の箱買いしてる豆乳の箱がすんなり出し入れできる位置に取り付けました。

キッチンに置いてあるコストコのキッチンペーパーです。
1番上はいいのだけど、その下の段は他に使いたく…

こちらに移動しました。
たったこれだけの事ですが、キッチンに収納スペースができました。
ちょっとした事でも空間利用する事で収納力がアップできて良かったです。

100均で切りっぱなしOKなDIY
100均で切りっぱなしOKなDIY
2017年12月14日
キッチンで使ってた隙間収納を階段下収納に移動しました。 天井が斜めなので手前にしか置けず、動かす時安定感がないので天井に合わせて切ってみました。 無理に妥協して使うより、その場所に合った形にするとストレスも減り、収納も機能的になりますね。 引っ越しや模様替えで邪魔になったり使わなくなってしまった収納グッズ、思い切って全部捨てようと思いましたが、よく検討して使い道を探してみようと思います。
2017年12月14日

ペーパーストレージで手っ取り早く見た目スッキリ
ペーパーストレージで手っ取り早く見た目スッキリ
2018年4月4日
棚を有効活用したいと階段下収納を見直ししたのはいいけれど、無造作に置かれたキッチンペーパー、片付けの際に とりあえず置きしたまんまになってる棚… キッチンペーパーを置いてる所にカーテンをつけようか、扉をつけようか、悩んでるうちに早4月… 棚収納は ひとまず後回しにして、とりあえず少しでも見た目をスッキリさせようと、ペーパーストレージを利用してみました。 ペーパーストレージは丈夫で軽いので、高い場所のキッチンペーパーの収納に良かったです。
2018年4月4日

コツ・ポイント

取り付ける場所の幅は きちんと把握しておきましょう。
我が家は棚2枚が幅とピッタリすぎて取り付けるのに やや苦労しました。
少し余裕があった方がいいようです。


SNSでシェア
詳しく見る