100均で切りっぱなしOKなDIY

100均で切りっぱなしOKなDIY
投稿日: 2017年12月14日 更新日: 2018年1月22日
閲覧数: 1,961
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
キッチンで使ってた隙間収納を階段下収納に移動しました。
天井が斜めなので手前にしか置けず、動かす時安定感がないので天井に合わせて切ってみました。
無理に妥協して使うより、その場所に合った形にするとストレスも減り、収納も機能的になりますね。
引っ越しや模様替えで邪魔になったり使わなくなってしまった収納グッズ、思い切って全部捨てようと思いましたが、よく検討して使い道を探してみようと思います。

ドアを開けたら直ぐ収納。
電気もギリギリでした。
出し入れが楽になるよう、よく使うものをできるだけここに収納してました。

やっぱり使いづらいので、天井の形に合わせてカット

ニトリで購入。
中々良い切れ味です。
1200円くらいだったと思います。
プラスチックや金属が切れるというので買ってみました。

切り口の処理は これを使いました。

長さに合わせてカットし、被せて終わり。
楽な上に、壁や天井に傷がつかず、角っこが私に当たっても痛くないです。

壁面を利用でき、奥のものを取るのに動かさずにすむようになりました。
棚を作ろうかとも思ってましたが、邪魔になった隙間収納を無駄にしないで良かったです。

プラス↓で収納力アップです

階段下収納の悩みをダイソーで解決
階段下収納の悩みをダイソーで解決
2017年12月2日
階段下の収納は天井が斜めなので、あれば便利だけど、ちょっと使いづらいです。 ダイソーで突っ張り棒と組み合わせて使える棚を見つけたので使ってみました。
2017年12月2日

コツ・ポイント

家事動線、使い勝手が整っていくと、億劫だった事がスムーズに出来るようになります。
お気に入りの場所、納得できる場所をたくさん作るといいですね。
今年は庭仕事に精を出し、やっと納得いく庭づくりができました。
今までは どうせ毎日風が強いからと怠りがちだった、いえ、冬は放ったらかしでしたが、毎日掃き掃除してる自分に驚いてます。
庭や家を整えると、自分も整っていくと実感してます。
心、整えます。
そして来年のW杯、全力で応援します!
なんのこっちゃ(笑)


SNSでシェア
詳しく見る