ソフトビニールケース

散らかるものはお任せを★セリアのソフトビニールケース♪
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年9月4日 更新日: 2018年4月24日
閲覧数: 10,336
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...

散らかるものはお任せを★セリアのソフトビニールケース♪

セリアのソフトビニールケース。
こまごまとした小さなものから、おもちゃ、アクセサリー、など収納できるものは無限です。
自宅での収納に便利なのはもちろん、持ち運びしやすい。
早速ご紹介します!!

ポイント1

B7からB4まで幅広いサイズに対応。
チャックの色はピンク、ブルー、ベージュ、黒があります。
我が家ではカラフルな色が人気★

ポイント2

★★チャックに紐がついているのがポイント★★
この紐のおかげで子供やご年配のかたでも開け閉めしやすい。
紐を引っ張ってすっと開閉できる!
他の100均にも似たようなものがありますが、何度か使っているうちにチャックの留め金がすぐに取れてしまったり、紐がないものがほとんどです。
紐をフックにかけて収納ができる。

ポイント3

輪ゴムの収納もこれで解決!
一番小さなB7サイズ(10×13.5センチ)で場所を取らないのが嬉しい。

ポイント4

こまごまとしたりかちゃんの小物収納にも便利
りかちゃんの靴も迷子にならず喜んでいます。

ポイント5

持ち運びしやすいから旅行先でも大活躍。
外したアクセサリーの一時置きや化粧品のサンプル入れに。
旅行先でアクセサリーをなくしてしまうのも防げます。
化粧品サンプルはA6サイズ(13×17センチ)
化粧水と一緒に使うコットンも一緒に入れておくと便利。

ポイント6

B6サイズ(15×20センチ)は、お薬手帳を入れるのにぴったり!病院へ行くときは診察券をこの中に入れて。GO!

ポイント7

おもちゃの収納もお任せ。
B4サイズは、パズルやすごろくも収納できる

ポイント8

子供が大好きなベイブレード、カードも自分達でこの中に入れています。
サイズはB5(22×30センチ)
自宅での収納が便利なのはもちろん、
これらをさっとリュックに入れていつも遊びに行きます。

ポイント9

実はあまりマメでない私(笑)
スーパーのレジ袋もB4サイズにこのように収納。
畳んだりはしていません。
場所を取らず便利です。

ポイント10

箱にもすっきり収まります。

ポイント11

S字フックにかけて収納もできます。

ポイント12

種類別にささっとお片付けできるから、楽ちん(*^_^*)★★
取り出すときも欲しいものがビニールケースの中
にまとまっているからGOOD!

ポイント13

収納の隙間でも使用しています。
こちらの記事でも紹介しています。

収納の隙間は何を入れる!?
収納の隙間は何を入れる!?
2018年4月17日
収納グッズを設置した後、端っこに ちょこっと隙間ができました。 皆さんはどうしますか?何を置きますか? 隙間収納に使える収納グッズを更に一生懸命探しますか? 突っ張り棒などを駆使してとことんモノを置きますか? どのようにしても使う人が使いやすければよいのです。 私も、この隙間がもったいない!!と収納グッズを探したり、 少しでも空間を上手く活用できる裏ワザはないものかと考えることもあります。 しかし、ちょっと冷静になって考えてみると隙間は隙間で空間として残して置くのがシンプルで 見た目もすっきり美しいのでは思うことも。 今回の隙間はキッチンの引出棚。色々考えましたが、あるモノを置くことにしました。
2018年4月17日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年9月20日 15:57
わー、このアイディアいいですね?! 細々した子供のオモチャ、これでスッキリ★早速真似しまーす
2017年09月20日 16:04:26
コメントありがとうございます!! オモチャの収納にぴったりだと思います。 是非試してくださいね(^^) お子さんと一緒にお片付け頑張ってください♪
コメントをもっと見る