セリアのぷち袋という名前のクラフトぽち袋を使用しました。
中に入れたのは普通のメモ用紙です。
ぽち袋の表に「願い事」という文字を、各国の言葉で筆ペンで書きました
・wish(英)
・Wunsh(独)
・woeux(仏)
・augrio(伊)
・deseo(西)
など
言葉は、ネットで検索した文字を書きました。
中にはメモ用紙に、日本語で願い事を書いています
神社仏閣に行った時にお願い事をする時、まずは感謝から伝える様にしているので、七夕も一年過ごしてきて嬉しかった感謝を書く事にしました。
こちらも各国の言葉で「ありがとう」を検索して、ぽち袋の表面に描きました。
・Thank you(米)
・Merci(仏)
・Gracias(西)
・Obrigado(葡)
・Danke(独)
・Tak(丁)
など
中には願い事同様、メモ用紙に、日本語で感謝の気持ちを書きました
願い事や感謝を書いたメモ用紙を2つ折りにして、ぽち袋に入れて☜上にパンチで穴をあけて、麻紐を通して結びました。
メモ用紙を入れたぽち袋は後で飾り付けに使います。
セリアのブルースターウッドガーランドという、木製の星型ガーランドです。今回は飾り付けに3つ使用しました。
スターガーランドを木に引っ掛けて、斜めにしたり、ちょっとくるっと巻いたりしてかざった後、短冊に見立てたぽち袋を、バランスよく、飾ります。完成です。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。七夕投稿がすっかり遅くなっちゃいました。
毎日普通に生活出来る事が幸せだなっと改めて感じる昨今、皆の願いや感謝が届きますように!いつもご覧頂く皆様に幸せが訪れる七夕になります様に♡
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます