七夕の大人かわいい☆短冊オーナメント♪

七夕の大人かわいい☆短冊オーナメント♪
投稿日: 2015年7月1日 更新日: 2017年12月21日
閲覧数: 1,849
115 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
我が家は木の枝だけで出来た自然なツリーが年中出ています。普段はナチュラルにアイボリーと茶色系のオーナメントを飾っているのですが、今回は短冊に英語で願い事を書いた簡単手作りオーナメントを吊るした七夕バージョンに飾ってみました。(写真では伝わりにくいのが難点なんですが、実際はなかなかの大人可愛いツリーなんです)

今回我が家ではツリーに吊るしましたが、枝のあるタイプの観葉植物に吊るすのがお勧めです。是非願いを込めて、ご家庭の緑にオーナメントを♪
家にある物を利用して楽しむ♪これが私の目標です。

用意した物

用意した物

画用紙2枚(東急ハンズで1枚25円)
白ペンuni-ball Signo(東急ハンズで150円)
ファイリングパンチ (セリアで100円)
はさみ(私物)
麻紐(私物)
ツリー(私物)

短冊形にカットして穴をあける

短冊形にカットして穴をあける

ツリーや観葉植物など、家にあるもののサイズに合わせて短冊形(長方形)にカットして穴を一つあける。

翻訳サイトで自分の願いを好きな言葉に変換する

翻訳サイトで自分の願いを好きな言葉に変換する

今回は雑貨風にしてみたかったので日本語ではなく英語で願いを書いてみました。お子さんとお作りになるのなら日本語の方が分りやすくていいと思います。私はスマホの翻訳サイトを使って変換して文章を作ります。

願い事を短冊に書く

願い事を短冊に書く

今回は家の飾る場所に合わせて空のイメージとジーンズの爽やかなイメージにも見える、この2色を選びました。どちらにも願い事を白ペンで書きました。

麻紐を結ぶ

麻紐を結ぶ

出来上がった短冊に麻紐を結んでみました。

木の枝に吊るす

木の枝に吊るす

あとは枝に願いを込めた短冊を吊るしていくだけ…

雰囲気が変わりました

雰囲気が変わりました

吊るしてみたら、ツリーとも相性バッチリでいい雰囲気になりました。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集