味噌漬け男のある日の夕食 その2

味噌漬け男のある日の夕食 その2
投稿日: 2017年6月21日 更新日: 2017年6月21日
閲覧数: 198
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
reasonable・・・・・・・・→エビス
年間、数回しか飲めません・・・・貧乏なので・・・・(笑)

味噌漬け男の明日は、どっちだ!!

こっちだよ~
チキンの味噌漬け。。。

ちゃんと、3日前に人目を忍んで仕込んでました!!
食べる日を目指して・・・・と言うのは、何ともありがたい・・・・都合の良いサイクルです。

お野菜も沢山食べないと・・・・・
と言う事で、サニーレタスとトレビスのてんこ盛りとオニオンスライスと人参わっふる!!

((( ̄へ ̄井) 人参わっふる???
メーカーに文句言うて、検査に出した奴か?
わっふるサラダピーラーて・・・・・言うけど ((( ̄へ ̄井) 
わっふるサラダピーラーて・・・・・言うけど ((( ̄へ ̄井) 
2017年6月1日
暮らしニスタの女王”ひこまる”ちゃんが・・・・紹介してて、人気? 面白そうと・・・・・ 3秒後に、アマゾン発注・・・次の日、到着!! で・・・・・毎日、シャカしゃかやってますが、今一・・・・・・・ 思うように仕上がりません。((( ̄へ ̄井)  おかげで・・・毎朝、人参と大根ラペサラダを食べています(笑) 3日ぐらい練習してますが・・・・きれいな格子のワッフル模様になりません。 人参は・・・・5本、大根は1/2本。。。 もう食べたくない!!かなり凹んでいます(笑)
2017年6月1日


そう・・・・戻って来てん。。。

で・・・・どうやったん?

それがな、メーカーさんから画像添付付きでメールが来てな・・・・
「検証した結果、ピーラーは良品となります。」だって・・・

出来ひん言うてましたが、綺麗にできまんで~
と”人参わっふる”の画像「どんなもんだい!!」とばかりに添付されたました。
で数日後・・・・現物は我が家に戻ってきました。

 ( ̄へ  ̄ 凸 と言う事は、あんたのやり方が悪い、へたくそやったと言う事か?

ううううううううううううううううううううううううううううううううn
そういう見方もあるけど・・・・・やっぱムズイねん。
あと5年は、練習せんとアカンかも!!

((( ̄へ ̄井) まあ、頑張りぃ!!
わしは、練習したの食べるの嫌やからな・・・・

うん、判った・・・・メーカーさんに散々、不良品疑惑かけてたんで・・・・・
恥ずかしいやら、バツが悪いやら、悔しいやら・・・・

また、エビス飲まなあかんわ!!

 ( ̄へ  ̄ 凸 そこへ、行くんかい!!

第二の皿

第二の皿

木綿豆腐の”かぶれーぜ”ちゃいまっせ~
金山寺味噌を添えて・・・・

この食べ方、シンプルやけど・・・・豆腐の味も確認しつつ、金山寺味噌があーた~いい役割・・・・・

木綿豆腐を食べるために、金山寺味噌を添えたのか?

金山寺味噌を味わう為に、木綿豆腐を用意したのか?

なんせ、仲良しです。木綿&金山寺。

主役

主役

スキレットに入れて、オーブントースターでしばらく
放置・・・・お肉が盛り上がり、綺麗な焼き色が付けばOK。

トレビスの苦味と柔らかサニー・・・・
一緒に食べると美味しいです。
更に・・・・兵庫県産のフヌイユ(フェンネル)を
入手したので、ふわふわの葉を散らしてみました。
このハーブは、お魚に合わせるのが常なんですが・・・サラダにトッピングすればまた違う味わいになり香りが鼻に抜けます。
大好きな香りです。

見かけたらお試しあれ・・・・・


すごい量でしたが・・・・・
75%行っちゃいました。

そう・・・・食いすぎ警報!!

コツ・ポイント

彼奴が悪いんです。↓

美味しすぎて・・・・人に教えたくなくなるお味噌
美味しすぎて・・・・人に教えたくなくなるお味噌
2017年6月1日
最近・・・・金山寺みそや、もろみ味噌の美味しさを再認識した私くしです。 ひしほみそなる、赤いお味噌発見!! 優しい塩気・・・・チョイ甘!! 美味しい~・・・・色も好み!! 多分・・・・・若い頃の自分は、きゅうりに味噌付けて食べる文化を・・・・軽視し お年寄りの食べる物と思い込んでいました。 ある日・・・・自分が爺になり、美味しさを再発見したのでした。 野菜炒めに入れたり、チーズや豆腐を味噌漬けにするときの漬け床にするそうです。 クリームチーズと卵黄・・・・今漬けてます。ヾ(๑╹◡╹)ノ ぎゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ 6/3が楽しみ~ 【ひしほみそ】データ   製法は大豆を炒って脱皮し、別に精白した小麦あるいは裸麦を合わせ麹を作り、粉唐辛子とショウガを 加えて発酵させます。  熟成後、水飴・砂糖などで調味します。
2017年6月1日


味噌漬け男のある日の夕食
味噌漬け男のある日の夕食
2017年6月16日
味噌漬けの長所 食べる日に合わせて仕込んでおける。 味噌漬けの短所 平凡な男を虜にしてしまう魔法 と言うことで・・・・ 味噌漬け男のある日の、夕食です。 スペアリブの味噌漬け イエローズッキーニとオニオンのgarlic風味 アスパラ菜 サラダスナップビーンズの黄身みそ風味 リーズナブルな ビール いやあ・・・・幸せだなあ~ ♪۶•*¨*•.¸¸♪۶•*¨*•.¸¸♪ あたいは、スペアリブの味噌漬けで、ビール飲んでる時が 一番、幸せなんだ~ ♪ 死ぬまで黄身(味噌漬け)を放さないぞ!! ((( ̄へ ̄井) 何を言ってるんだ、ちみは・・・・・・ 逮捕するぞ!! 良いよ・・・・逮捕されても・・・・ 美味しいは、幸せ~ & わんこも (*^_^*)
2017年6月16日


味噌漬けの研究、美味しさの秘密を探る
味噌漬けの研究、美味しさの秘密を探る
2017年6月9日
この黄身味噌の色やばいでしょ。↑ このお味噌が、あたいの人生を狂わせた!! クリチと卵黄とチキンを・・・・ためしにつけてみたら、あーた やばい、美味しさ・・・・ クリチは、ワインにも合う風味・・・・ 黄身は、からすみと雲丹を足して・・・・清水の舞台から飛び降りた、濃厚な珍味 チキンは・・・・思い出しただけで、唾が出てくる、脳に残像の様に蘇るお味・・・・ だったので・・・・・ 今回は、卵黄と豚ロースで検証してみます。
2017年6月9日


次は・・・・・・お魚と鴨とフォアグラと続く予定です。

美味しいは、幸せ~ヾ(๑╹◡╹)ノ¸♪۶•*¨*•.¸¸♪


SNSでシェア
詳しく見る

2017年6月22日 10:54
もちパパさん。こんにちは。気になっていたワッフルスライサー戻ってきたんですね~(^_^;) 結果報告ありがとうございます。 やっぱり求めるレベルの違いもあるのでしょうかね・・・ せっかく買って頂いたのに、申し訳なかったです。でも、写真で見る限り、私からすると、とっても綺麗☆☆☆ このサラダは違うピーラーで? とにかく美味しそうです。食いしん坊のお腹が鳴ります。 エビス!美味しいですよね あの程良い苦みが大好きです! 今は、お金も安く、健康的に美味しく飲める薄めハイボールを愛用していますが、 クラフトビールとか、エビスなどの感じ!時々呑める贅沢ですね♪ 今週もあと少し、美味しいお酒が呑める様に頑張りましょう~! (え?なんの話?ってなっちゃいました。すみません<(_ _)>) それでは、又・・・(●´∀`●*)
2017年06月22日 23:38:34
おこんばんは・・・・・ お忙しいのにコメントありがとうございます。 <せっかく買って頂いたのに、申し訳なかったです。 て・・・・・・わっふるサラダピューラーの販促か広報の方みたいに言わんで下さいな。 出来ない原因は、製品ではなく・・・・・やり方が悪く、へたくそと言うことが判明したんですから・・・・ひこまるちゃんは・・・・・・なんも悪く無いんで。。。 まあ・・・・仲の悪い道具もありますよ~。 そうだ・・・・・遅くなりましたが・・・ ラ王、入賞おめでとうございます。 2年連続、かすりもしない・・・・あたいなんかは、惨めなもんです。 もう3回目は、やんぴですね。(笑) やっぱり“Yuko”さんでしたね。 前にいたサイトで一緒だったので・・・・良く知ってますが、味の組み立て方 素材の合わせ方、盛り付けセンス抜群な方で・・・閲覧してても、Yukoさんすぐ 判ります。 エビスファンですか? まえ・・・・自分で「お子ちゃま」とか言ってたのに・・・ <ハイボールを愛用  ??? 用いないんで・・・・愛飲ですよ(笑) 私も・・・・普段は、焼酎ですよ。財布に優しいので・・・・ エビスは・・・・うるう年に1回なんで、次は2021年まで我慢です(笑) 味噌漬けのコメントnothingで・・・・わっふるサラダピューラーとビールの話で もちきりでしたね(爆) いつもありがとうございます。良い週末をお迎えください。 JO-TERRACE OSAKA 今日オープンでしたね。 面白そうですよ(*^_^*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集