アレルギー27品目不使用 無添加ブイヨン

アレルギー27品目不使用で安心*無添加ブイヨン
価格 216円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年6月1日 更新日: 2017年6月1日
閲覧数: 551
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
マイページにきてくださり、ありがとうございます。笑顔で「おいしい!...

アレルギー27品目不使用で安心*無添加ブイヨン

先日投稿した『私のヴィーガンシュレッド』添えのリゾットで使った無添加ブイヨン。
通信販売などでも購入できますが、私は、カルディで購入しているので、ご紹介です!

食物アレルギーはないので、普段、うちでは普通のブイヨンやコンソメを使っているのですが、体調を崩してなんとなく味覚や胃の調子があまりよくない時など、無添加ブイヨンがあると安心&便利!

近くのスーパーなどで買えないので(買えたらいいなと願いも込めて)星2つですが、とってもやさしい味です。





ポイント1

アレルギー特定原材料等27品目を使用していないので体にやさしくて、原料材料も食塩、デキストリン(糖質・トウモロコシから抽出されるでんぷん)、酵母エキス、砂糖、たまねぎ、香料なので、シンプルで安心です。

ポイント2

サラサラした顆粒が入ったスティックタイプになっているので手軽で使いやすい!お湯や水300mlに1本が目安です。

ポイント3

無添加ブイヨンをお湯に溶かしてみました。
スープの実には、玉ねぎと人参、炒めずスープの中に入れ、サッと煮ました。やさしい味と色合いです。
スープだけでなく、調味料としても使えて便利ですょ!

ポイント4

アレルギー27品目不使用 無添加ブイヨンを使ったレシピです♪

フライパンで簡単♪『私のヴィーガンシュレッド』添えトマトとしめじのリゾット
フライパンで簡単♪『私のヴィーガンシュレッド』添えトマトとしめじのリゾット
2017年5月31日
塩気のある『私のヴィーガンシュレッド』をカリカリに焼いてトマトリゾットと食べたら、動物性たんぱく質ナシでもおいしいんじゃないかな?って作ってみました。 にんにくを効かせて、しめじとカリカリシュレッドを加えて満足感もアップ! 「もうないの?」の声が聞こえるリゾットです♪
2017年5月31日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード