あんまり意味のない文字をチョイスしちゃっても、それなりに雰囲気が出るのであまり考えなくても大丈夫です!(持論ですが(笑))
「Premium&」の方のフォントは
字体:MS Pゴシック体
文字サイズ:Premium(サイズ72)
:&(サイズ400)
「WELCOME HOME」のフォントは
字体:MS Pゴシック体
文字サイズ:WELCOME(サイズ72)
:HOME(サイズ180)
出来上がったらプレビュー画面で真ん中に文字が来るように調整して、印刷して下さい。
※今回は自分で文字の作成をしていますが、エクセル・ワード等苦手な方は「無料ポスター モノクロ」などで検索して頂くと、素材用の文字や絵柄の物が沢山無料でダウンロード出来ます。白がベースの物を選んでダウンロードしたものを印刷して頂いても大丈夫です。
今回はコーヒーを使用してコピー用紙を染めました。
紅茶などでもいいですし、薄めた木製ニスや、水性絵の具などを代用頂いても大丈夫です。
コーヒーは少し濃いめの方が色がしっかり出ます。
残したコーヒーを筆につけて撫でる様に塗っていきます。私は今回筆で塗りましたが、冷めたコーヒーなら、スプレーボトルに入れて霧吹きの様に吹きかけても同じ様に出来ちゃいます。どちらでもお好きな方法で行って下さい。
こちらはまだ濡れた状態なので濃く感じますが、実際乾くと、もっと薄くなります。
右側が塗る前のコピー用紙の白
左が塗った後のコーヒー色。既にかなり違いが出ています。色のムラは逆に風合いになりますので気にせず臨機応変に適当な感じで塗っちゃいましょう。
色移りがしても大丈夫な場所なら、壁面に貼り付けて乾かすと結構乾くのが早いんです。少しずつ乾くと剥がれてくるので剥がれたら普通に乾かします。
ドライヤーでやっちゃえば、もっと時短になってすぐに乾きます。
こちらが乾いたものです。もうコピー用紙だったことをご本人たちも忘れている位「長い間、お疲れ様です」っと声をかけたくなるほど、風格が漂ってませんか?人間だとこんな一気に老けこんだら、悲し過ぎますが、インテリアだと嬉しいです♡(話が脱線してしまいました。すみません)
このままポスターとして貼って頂いても可愛いです
すのこって、板がいっぱい繋がっていて、裏側にこの角棒が横向きに打ちつけられていて、固定されているのですが、結構バラしてリメイクしちゃって残ってしまうことの多い棒です。
今回はそんないらないであろう端材が大活躍です。これからすのこをバラして使われる時はこの角棒とっておくと便利ですよ!
出来たら切るのが面倒なので切りたくないっと色々考えましたが、これはやっぱり切るしかない様です。今回はカッターナイフ型の100均のこぎりを使用しました。そんなに固い素材ではないので、簡単にカットできました。
私の投稿では相当お馴染の水性ニス。これはいつも家にあるので、他のインテリアにも沢山使っているし、迷わずこの色をチョイスしました。貼り付ける面以外の面に塗ってよく乾かして下さい。
乾いた棒をコピー用紙の表面の上下部分にボンドで貼りつけます。ボンド以外だと両面テープでも大丈夫です。
こちら先日投稿させて頂いた時にも書きましたが、ウォールボックスは元々壁にかけるボックスで、こういう吊金具が必ずついています。DIYをされる方はお馴染ですが、この金具を外して保管しておくと、今回の様な時にとても役立つアイテムとなるんです。
この時のリメイクアイテムが早速役立ちました↓
もちろん付属していたネジを使用してもいいのですが、面倒な方はプッシュピン(画鋲)を使いましょう。穴の部分にプッシュピンを挿すだけで簡単に留まります。重い物は無理ですが、軽いものなら、これで充分です。紐を2重にかけて完成です。
A4サイズなので気軽にどこでも飾れます。好きなサイズでお作り下さいね。
こっちは結構色がまだらに入ってそれもそれで良かったです。
こちらは結構沢山のコーヒーをつけて乾かしたので、シワシワ感がとても出て、もうコピー用紙だったのか想像出来ない位です。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。お金を沢山掛けなくても楽しめる事を目指しています。今回もあるものを使って0円リメイクが出来ました。棒や吊金具がなかったら、気軽にポスターとして貼って頂くだけでも可愛いので是非作ってみて下さい。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます