無印の整理ボックスでグラス収納を改善!

無印の整理ボックスでグラス収納を改善!
投稿日: 2017年4月18日 更新日: 2017年4月27日
閲覧数: 4,576
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーです。パパが単身赴任の中、ほぼ...
こんにちは!ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザーのlifewithboysことakikoです。

主婦にとっては使いやすい食器棚づくりは永遠のテーマですよね!
特にいただきものなどでもつい増えてしまうグラス類は収納の悩みポイント。

今回は、無印の整理グッズを使ってすっきり改善したので、その改善レポをご紹介したいと思います!

Beforeの状態がこちら

Beforeの状態がこちら

改善前のビフォーがこちら。

頂き物や引き出物、ノベルティなども含めて家にあるありったけのグラスが詰まっています・・・。

すでにあまり使っていないものも多数あり、奥のものなどはかなり取り出しづらくなってしまっていたので量も減らしつつ、収納グッズも活用して整理し直しました。

使ったのはこちら!

使ったのはこちら!

今回グラス整理に使ったのは、無印の整理ボックス4。

奥行きが深めのサイズが使いやすく、食器棚のふきん収納やシンク下のカトラリー収納などにも活用しています。

整理後のアフターがこちら!

整理後のアフターがこちら!

こんな感じにだいぶスッキリしました!

上段には、使用頻度の低いワイングラスやシャンパングラス、ビールジョッキなどを収納。

そして下段には、普段使いのグラスなどを収納。

下段はよく使うものも多いので、整理ボックスなら奥のものも引き出して取り出しやすくなりました(^^)

コツ・ポイント

食器棚は奥のものをどう取り出しやすくするかが悩みどころですよね・・・。
整理ボックスを活用すると、奥のものも出しやすくなるのでスペースをフルに使えますよ♪



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集