100均ダイソーの突っ張り棒を使ったゴミ袋収納のアイデア

100均ダイソーの突っ張り棒を使ったゴミ袋収納のアイデア
投稿日: 2017年2月28日 更新日: 2020年4月27日
閲覧数: 107,401
70 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーです。パパが単身赴任の中、ほぼ...
こんにちは!ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザーのlifewithboysことakikoです。

今日は、ダイソーの突っ張り棒を使ったゴミ袋収納のアイデアをご紹介します。

我が家ではキッチンでは45Lくらいのゴミ袋を使っています。

今までmon・o・toneさんのキッチン消耗品用ケースに収納していましたが、4つに折って入れないと入らず、毎回なくなるたびに袋を折る作業が手間で。。。

そこで、突っ張り棒を使って改善することにしました!

使ったのはダイソーの突っ張り棒2本セット

使ったのはダイソーの突っ張り棒2本セット

ある時思い立って100均で調達してきたのが、この商品!
短めのサイズのつっぱり棒です!

私はダイソーで2本セットのものを購入してきました。

使うのは、キッチンで大きいゴミ箱を置いている、冷蔵庫と食器棚の間の空間です。

手順1

手順1

使うのは、キッチンで大きいゴミ箱を置いている、冷蔵庫と食器棚の間の空間です。

まず、1本のつっぱり棒を間につけて、そこにゴミ袋を引っ掛けます。

手順2

手順2

そして、もう1本のつっぱり棒を少し下に、そして奥に少し押し込むような位置にくっつけます。

完成!

完成!

そして、ゴミ箱を戻したら完成〜!

サッと取り出すことができて、ゴミ袋を大量にまとめてセットするのも楽チンなので、ゴミ袋収納のストレスがなくなりました!

コツ・ポイント

100均アイテムもアイデア次第でいろんな活用ができますね♪
これだーっ!!という収納法を見つけた時は、本当にスッキリします(^^)



SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月12日 19:34
以前から45リットルのゴミ袋の収納 場所を色々ためしていましたが、この方法はナイスアイデアだと思いました 直ぐ突っ張り棒を購入して隙間にセットします
2017年03月13日 06:28:59
anzuさん、コメントありがとうございます! 45リットルのゴミ袋、意外とかさばって収納が難しいですよね(>_<) とても使いやすかったのでぜひお試しください!
コメントをもっと見る