チーズと千切りキャベツを使ったオススメ簡単料理2品

チーズと千切りキャベツを使ったオススメ簡単料理2品
投稿日: 2017年2月20日 更新日: 2017年5月18日
閲覧数: 1,326
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
レンチンだけなのにキャベツの甘みが出て美味しい卵かけご飯と、皮にのせて巻くだけの春巻きです。
長期休暇のランチや時間のない時にオススメです。

材料

  • 冷やご飯(冷やご飯じゃなくてもOK)
  • 卵、醤油
  • ベーコンやハムなど
  • キャベツ
  • とろけるチーズ
  • 春巻き)春巻きの皮
  • 春巻き)千切りキャベツ
  • 春巻き)アボカド
  • 春巻き)とろけるチーズ

ご飯で卵かけご飯を作ります。
卵にお醤油を混ぜて ご飯にかける、ご飯に卵を混ぜてからお醤油をかける、どちらでも。

ベーコンをのせます。

千切りキャベツをのせます。

とろけるチーズをのせ、ラップをかけてレンジにかけます。
我が家のレンジでは600Wで8分です。
チーズの溶け具合をみて加減してくださいね。

レンチンがおわったら、パセリやパプリカをのせると見栄えしますね。

春巻きは、皮にキャベツの千切りとアボカド、とろけるチーズをのせて巻いて揚げます。
味付けなしで、頂く時にお好みの調味料で。
何もつけなくても大丈夫です。
我が家はポン酢で食べてます。

春巻きその他

ツナとタマネギで作る簡単春巻き&おつまみ
ツナとタマネギで作る簡単春巻き&おつまみ
2017年2月24日
同じ材料で2品作れるレシピ第2弾は、ツナとタマネギを使った春巻き&おつまみです。 おつまみは、春巻きにもサラダ代わりにしてもgoodです。 これまた子供でもできる簡単なものです。
2017年2月24日


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月22日 13:35
achanさん (●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】* 春巻き、マネッコさせてもらいました~~(〃´ x ` 〃)ポッ 私は、チビの好きなもやしも入れちゃったんだけど、 すご~~く好評でした^^ 簡単で、ヘルシーで美味しかった~~ achanさんレシピ最高~( *´艸`)
2017年02月22日 20:46:30
遅くなりましたm(_ _)m スマホ、電源切ってたのに電池減ってて… もやしも生で? 具沢山の春巻きのとき、もやしや玉ねぎは茹でてから巻いてたけど、生でも行けるなら生でつくっちゃお。 もう逸品、超簡単な春巻きがあるよん。 これまた同じ材料で おつまみと春巻きが作れるの。 roseleafさんにも作ってもらいたくて さっき材料買ってきたのだ(笑) お料理って、手が込んでなくても美味しく食べられて喜んで貰えるのは嬉しいわよね。 今日は伯母の家にいたら従妹とその息子君がきて、息子君が作った折り紙の鶴を貰っていい?と言ったら2時羽も作ってくれて超感激。 小5、可愛すぎる❤️ あまり行き来がなかったんだけど、伯父の不幸から急接近。なついてくれて可愛くて可愛くて、今、超ご機嫌です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017年2月21日 6:51
achanさん。おはようございます(*^▽^*)昨日見ててゆっくりコメントしようって思ったら返事も書かず寝ちゃって(^-^;A今週は苦い会社のスタートで?でもachanさんのコメント見ているうちにグングン元気になりました(^^♪ 春キャベツ。私も買いました〜季節の野菜大好きです!そして、卵かけご飯からのーーーヾ(●´∇`●)ノチーズ♡春巻きも美味しそうです♡キャベツの春巻き絶対美味しいですね♡私も1人ランチや夜も多いので、レンチン簡単だし、是非やってみますね~(*^▽^*)今日もachanさんにいっぱい楽しい発見があります様に♪
2017年02月21日 09:56:28
おはようございます。 参考になったら嬉しいです。 これからオープン前のコンビニでスポットのバイトです。 頑張ってきます。 ひこまるさんも、お仕事頑張ってくださいね。
2017年02月22日 21:07:05
ひこまるさん、こんばんは。 昨日はバイト前にぱぱっと読んでぱぱっと返信してしまいましたが… 月曜からお仕事大変だったんですね。 色々ありますよね… 昨日のバイトは雇用側の要領が悪過ぎて ちょっと苛っとしてました。 職場で時間持て余すの凄く苦手で、すぐ帰りたくなります(笑) 今日は水曜、あと2日でお休み♪ 大丈夫、頑張れる〜 って、もう気持ち復活してますか? 実は私も息子と喧嘩しちゃって… でも、さっき伯母の家で従妹の小5の息子君に会って、今は超ご機嫌です。 その子が折った鶴を私が貰った後に もう一羽折っていたのは てっきり伯母のかと思ったら なんと私に! そして去年の10月にお土産にあげたクッキーの事を開口1番に可愛くて面白くて美味しかったよって話してくれたのも すっんごく感動。 そんな前の話を覚えててくれるなんてって。 春休みにカレー屋さんに連れてく約束しちゃいました? この子、お兄ちゃんと私が喋ってるとヤキモチやいてくれるんです。 息子、その子の話をすると若干ヤキモチやいてるような口調になるんです。 なんか嬉しい私(笑) 今日はギフトショップで可愛い雛人形を見つけました。 DIYのアイデア閃きました? ちゃんと作って報告できるように頑張りますね。 明日はまた寒くなるみたいです。 寒くても ひこまるさんの心はあったかでありますように✨
2017年2月20日 16:36
゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.) わぁ~~~~めちゃ美味しそう~(〃´ x ` 〃)ポッ 春巻き、大好きなの~~ これヘルシーで良さそう^^ ドリアも食べてみたいわ~ 明日、春巻きの皮、買いに行ってこよう~(*ノωノ) 素敵なレシピ、ありがとぉ~~~( *´艸`)
2017年02月20日 16:51:41
roseleafさん、簡単なのがいいでしょ? マツコの知らない世界で平野レミさんが、チーズとアボカドだけの料理を作っていて、無性にチーズが食べたくなって。 そしたらキャベツが使ってよ!とばかりにドンと目の前にあって(笑) キャベツが美味しくて、食べながら これは春巻きも行けるぞ!と。 我が家は最近、キャベツの減りが早い早い(笑) 娘ちゃんたちも気に入ってくれると嬉しいな。
コメントをもっと見る


関連するキーワード