でも実はママが一番重かったりして~子育てあるある~

でも実はママが一番重かったりして~子育てあるある~
投稿日: 2017年1月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 538
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
生姜ママ「パパ、荷物全部持ってもらちゃってごめんね」

生姜パパ 「お安い御用や!力持ち父ちゃんに任せとき〜!」

生姜ちびちゃん「でもあたち、、、モノより重いで。」

生姜パパ「、、、うん、せやな、、、。」





「モノより思い出。new SERENA」 by日産

「モノより重いで。un SEYANA」 by生姜ファミリー
(*^^*)




育児中のどこかのママが少しでもホッと気楽になってくださったらいいなぁ、と、野菜で描く”子育てをそこそこでよしとする作品”を作っています。

その他の野菜小劇場です。
思春期vs更年期

思春期 vs 更年期
思春期 vs 更年期
2016年8月12日
ひが〜し〜、思春期〜。中2茄子男 に〜し〜、更年期〜。母ベイ子 はっけよ〜い〜 ベイ子「今日はお昼フードコートでも行こか。」 残った〜、残った〜、 家族でフードコートとかあり得ない残った〜、 友達ウヨウヨ居るし家に残った〜 ベイ子「行かないんやったら、冷蔵庫に冬瓜煮たのとほうれん草の白和え残ってるから、それと冷凍ご飯でもチンして食べてね。」 残った〜、残った〜、 冬瓜と白和えの魅力まだ全然解らないけど残った〜 友達とランチするほどまだ大人じゃないから家に残った〜 かといってお一人様で外食とかドキドキし過ぎてもっての他、家に残った〜 妹「え〜フードコートは やだ〜。回るお寿司行こうよ〜!」 母「ほな大起水産でも行く?お兄ちゃんはどうする?」 残った〜、残った〜、 妹の素直さ羨ましい残った〜、 疑問文じゃなくてもっと強く誘って欲しいと思った〜 いくらとマグロ大好き、でもかろうじて残った〜 母「行くんやったら先、車乗ってて。お母さん割引き券取ってくるわ。」 俺の事大好きなはずなうざいおかんが意外にあっさりしてて残った〜、、、 、、、 車に乗る思春期。 ただいまの決まり手は〜、「行っても行かなくてもお母さんはどっちでもいいのよ。お母さん更年期で手一杯、思春期に巻き込まんといてな。」の割り切り〜。 解説 先に車に乗らせてしまう所なんかベイ子上手いですね〜。「早くしなさい」なんて車で待たれると思春期は意地をはって残ってしまう可能性ありましたからね〜。息子の迷いはさておき、割引き券取ってきたら出発してしまうで、のカウントダウン感、さすがの取り組みでした。
2016年8月12日


どうしてお母さんはスカートを履かないの?
どうしてお母さんはスカートを履かないの?
どうしてお母さんはスカートを履かないの?
2015年9月27日
どうしてお母さんはスカートを履かないの?
2015年9月27日


365歩のマーチ 歌っちゃお!授乳中のやけくそSong♪
【育児】365歩のマーチ 歌っちゃお!授乳中のやけくそSong♪
【育児】365歩のマーチ 歌っちゃお!授乳中のやけくそSong♪
2015年12月16日
赤ちゃん「ウギャーウギャーウギャー!」 パパ「どうしたのかなぁ。おむつかなぁ。お腹すいたのかなぁ。よしよしよし。 あ、ほら、おっぱい来たよ~。大丈夫だよ~。おっぱい来たよ~。」 ブロコッリーママ「・・・・・   ワンツーワンツーッ!」 パパ「ん?ママどした?」 ブロッコリーママ「ワンツーワンツーッ! おっぱいは~ 歩いて来ない わたしが歩いて来てんだよ~ 1日10回、3日で30回、ち~くび切れても や~められないっ♪」 お兄ちゃん「ウエーンウエーンウエーン!」 パパ「あらら、お兄ちゃんまで起きちゃった。うるさかったよなぁ。よしよしよし。 あ、ほら、ミルク来たよ~。大丈夫だよ~。ミルク来たよ~。」 ブロッコリーママ「ワンツーワンツーッ! ミ~ルクも~ 歩いて来ない わたしが作って来てんだよ~ 1日10回、3日で30回、あ~げて 洗~って またあげる~♪ なんつってね。冗談冗談。 はいはい、2人共あげましょね~。そしてねんねしよね~。」 ブロッコリーママ、今度は静かに子守唄 「人~生は ワンツーパンチ 汗かき べそかき 歩こうよ~ あなた~のつけた 足あとにゃ~ きれいな花~が 咲くでしょう~」 パパ(・・・な、なんかすごい貫禄・・・)「ほ、哺乳瓶洗っておきま~す。」 笑 これパパも悪気ないんだけどね(*^^*) 授乳中のママ、煮詰まった時は、やけくそで歌ってみてください。笑
2015年12月16日


子供達のあれこれをプロ意識を持ってちゃっちゃとさばいてみる。
子供達のあれこれをプロ意識を持ってちゃっちゃとさばいてみる。
子供達のあれこれをプロ意識を持ってちゃっちゃとさばいてみる。
2015年8月24日
子育ては不公平で理不尽なもの。時間は限られているので、あれこれ考えて腹を立てるより、動いてしまった方が楽。 2人の子育てをされた、漫画家柴門ふみさんの言葉。 確かになぁ。 理不尽な子供達の要望には、育児お疲れモードを捨てて、ナースコールやCAコールの様に、プロ意識をもってガンガンさばいていったら楽勝なのでは?と、テキパキやってみる。 「お母さ~ん、お水くださ~い。あ、やっぱ牛乳。あ、リンゴジュースはある?」 「了解っ!リンゴジュースはない。お茶か水か牛乳。あいよっ!はい喜んで~!」 テキパキ。 「お母さん、着替えは~?自分で選ぶ~。」 「了解っ!こっちとこっちどっち?どちらかと言えばあと2年着られる110サイズのこっちよりも今年しか着られない90のこっちを着て欲しいけど。あ、嫌?あいよっ!パンツは汗びしょ?あいよっ!」 テキパキ。 おぉ!腹立たない!プロ意識を持ってテキパキモード、こりゃ使えるな。 でも私の場合、CAさんと言うより、居酒屋だな。笑 子供達は「はい、喜んで~!」というフレーズを覚え、私は「あいよっ」がすっかり口癖になってしまいました。 「皆様、もろきゅう航空をご利用くださいまして誠にありがとうございます。私どもにご用の際はどうぞご遠慮なくお申し付けください。 ”キッチン戦隊クックルン”はお手元のチャンネル2でお楽しみ頂けます。 眠たくてグズグズになられた際には、八つ当たりや喧嘩をせず、すんなり寝て頂けます様、ご協力お願い致します。」 しかし、このフライト、着陸はいつぞや? 「この便はただ今子育て黄金期を通過中でございます。 途中、思春期、更年期、夫のリタイア期と激しい揺れが予想されます。座席ベルトを今一度お確かめください。 それでは、ごゆっくり空の旅をお楽しみください。」 長いわっ!
2015年8月24日


今日のレシピは「子供と作らない♪コロッケ」です。
今日のレシピは「子供と作らない♪コロッケ」です。
今日のレシピは「子供と作らない♪コロッケ」です。
2015年9月4日
玉ネギ子 「ちびっこ達とコロッケ作り、むむむ~!無~理~!!!」 TV ムーリー(←キューピーのイントネーションで)、子供と3分クッキング。 ♪たららったったったったっ♪♪たららったったったったっ♪ 「今日は、夏休みにぴったり、”子供と作らないコロッケ”です。」 「先生、コロッケと言えば、かなり子供と作りたくないレシピですよね~。楽しみですっ。先生、まずは?」
2015年9月4日



野菜で描く、子育てをそこそこでよしとするブログを書いています♪ \(^o^)/
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/themeentrylist-10086360006.html


SNSでシェア
詳しく見る



「子育て」の人気アイデア