どうしてお母さんはスカートを履かないの?

どうしてお母さんはスカートを履かないの?
投稿日: 2015年9月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,244
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
どうしてお母さんはスカートを履かないの?

赤ずきんちゃん「どうしてお母さんの下腹部はそんなに大きいの?」

パプリかあさん「それはね、お前を抱っこした時に座りがいいからだよ。チャイルドシートは法律で義務づけられているのだよ。」

赤ずきんちゃん「どうしてお母さんの足はいつもズボンなの?」

パプリかあさん「それはね、お前と公園に居ると、蚊にさされまくるからだよ。」

赤ずきんちゃん「どうして蚊の居ない冬でもスカートを履かないの?」

パプリかあさん「それはね、お前と公園に居ると、足首が出ているのと出ていないのじゃ冷え方が全然違ってくるのだよ。冷えた生活を送っていると自律神経が乱れてくるのだよ。自律神経が乱れてくると、お前を叱っていたのにいつの間にかお父さんに怒っていたりするのだよ。養命酒が手離せないのだよ。とうとう命の母ホワイトにも手を出してしまったのだよ。刻んだ生姜のストックがかかせなくなるのだよ。手首、足首、デコルテ、の3つの首を出すと女らしく見えることはくらいは知っているのだよ。井川遥は蚊にさされないのかって思うのだよ。これでも、ジャージが1番!の誘惑をぐっと抑えているのだよ。お母さんにも『会いたくて震える』時代があったのだよ。今はもっぱら、帰りたくて震えているのだよ。」

赤ずきんちゃん「わ、わかったよ。パプリかあさん、どや顔やめてよ~。 ところでかあさん、今日も公園早く行こっ!」

*****

ブロッコリーママ「はいっ、おしまい。赤ずきんちゃんでした。めでたしめでたし。さぁ、もう寝ようね~。」

子供達  「・・・ママ・・・これじゃぁ、なんだか眠れないよ~!」

コツ・ポイント

野菜で描く、子育てをそこそこでよしとするブログです♪
野菜小劇場♪よかったらのぞいて見てください☆
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/themeentrylist-10086360006.html


SNSでシェア
詳しく見る



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集