ハンドメイドピアスにひと手間かけてイヤリングに☆

ハンドメイドピアスにひと手間かけてイヤリングに☆
投稿日: 2016年12月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 792
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
ハンドメイドの作家さんたちが集まるイベントで手作りのレース編みピアスに出逢いました!繊細すぎて私には絶対作れないと思い一目惚れして購入しました。が、やはりピアスです。私はもう子育て時期にピアスの穴はつぶれてしまいました。なのでいつもの様に自分でイヤリングに交換です。

作家さんから購入したピアスです。

作家さんから購入したピアスです。

レース編みがとってもステキ☆で買わずにはいられませんでした。

準備するもの

準備するもの

イヤリングパーツ、Tピン、コットンパール、ペンチ、まるやっとこ。

ピアスパーツを外します。

ピアスパーツを外します。

作家さんのお姉さんが販売されていたのですが、私が自分でピアスからイヤリングパーツに替える事と、パールを付けてアレンジする事などもお話しして購入しました。

ピアスからイヤリングパーツに替えるアイデアをこちらにも載せています。

ピアスでのトラブルを、パーツ取り替えで快適に。
ピアスでのトラブルを、パーツ取り替えで快適に。
2015年5月13日
独身の頃は、ピアスをしていましたが、妊娠・出産してからは、ピアス穴が膿んでしまったりして、 今では、すっかり埋まってしまいました。 ピアスはトラブルが多かったので、耳周りのおしゃれもしていませんでした。だけど、バネ式のイヤリングパーツを 見つけてからは、着用していても痛みもないし、お友達にも『ピアスしてるの?』と聞かれるくらい、 イヤリングには見えにくいのです。 お店によっては、(ピアスを)イヤリングに変更できます。と書いてあるところがありますが、 このタイプのピアスは(イヤリングに)変更できません。と断られてしまいます。 パーツはとっても気に入っているから、自分で何とかしようと思いました。
2015年5月13日

コットンパールを付けてアレンジ。

コットンパールを付けてアレンジ。

イヤリングパーツに付け替えた後は、手持ちのコットンパールをTピンで付けてアレンジしました。
コットンパールにTピンを指し、上を90度に折ります。

折り曲げたTピンをカットする。

折り曲げたTピンをカットする。

Tピンはペンチを使って約7ミリ程度にカットします。

まるやっとこで輪っかを作る。

まるやっとこで輪っかを作る。

Tピンカットした端をまるやっとこではさみ、手首を内側に返しながら輪っかを作ります。

レース編みにパールを付ける。

レース編みにパールを付ける。

コットンパールを付けたことで、華やかさが増した上に、適度な重みが加わりイヤリングが揺れてとてもステキになりました。

右がオリジナル。左がアレンジです。

右がオリジナル。左がアレンジです。

オリジナルもとってもステキなのですが自分の使い易いようにアレンジできて、更にお気に入りになりました♡


SNSでシェア
詳しく見る

2016年12月19日 20:46
RIRICOCOさん!こんばんは! 素敵なピアスですね〜〜手作りでこんな繊細なのが編めるなんて(編み物出来ない私には尊敬でしかない)(*^o^*) 買わずにはいられない気持ちよーくわかります(^^;;私も欲しい(≧∇≦) そして、ご報告!息子に頼んでいた無印のプレゼント(^^;;買ってきてくれたんですが(^^;; その日はお店がものすご〜く混んでいたらしく色々聞くのも一苦労(^^;; 息子が言うには、そんな場所無かったと(T ^ T)で、店員さんに無料ラッピングをしてもらったそうです!ここに画像が貼れたら…(~_~;)来年こそは実現できるよう、編集部さんに頼んでみよう(^◇^;)ラッピングは、無印らしいクラフト紙の下がミシンで縫い目がついてる袋に、文字が抜いてあるシールに、白黒の動物カードが一緒に付いてました! 娘は、これの方がオシャレ〜〜*\(^o^)/*と喜んでいました(^^;;紙袋も白地にシルバーの雪の結晶*\(^o^)/*オシャレです(#^.^#) まぁ、家で勝手にハンコ押し放題をすればいい訳で(笑) 調べてみると、ハンコはずっとやってるみたいなので、いつか実際に行って自分で体験したいと思います!いいなぁ近所に、無印〜〜(^^;;と、思いつつ、そんな所が近所にあったら、きっと迷惑なおばちゃんと化しそうなので(ーー;)滅多に行けないほうが私には良いのかも知れません(笑) また、素敵情報楽しみにしています! ありがとうございました*\(^o^)/*
2016年12月20日 21:07:23
michiカエルさん こんばんは☆*\(^o^)/* ご報告ありがとうございます‼︎写真がこちらに添付できるようになったら本当に便利ですね!他の暮らしニスタさんのアイデアを拝見して作ったものとかを「見てくださ〜い」ってやりとりできますもんね! michiカエルさん.わざわざすみません(^◇^;)私がいろいろ言いましたので、息子さんも引くに引けなくなっちゃいましたよね。本当にごめんなさい!だけど優しいですね♡よろしくお伝えください(^ ^) そうなんです。無印良品の方にお願いすると白い名刺サイズのカードに動物スタンプとか押してあるのを封のところに挟んで穴あき文字テープで留めてくれたりするとサンプル写真がありました。 店舗によっては、全くスタンプを置いていない箇所もあるんですね。 お客さんが多いなか店員さんに聞いてくださった息子さんに感謝します。きっとmichiカエルさんのご近所にスタンプたくさんある無印良品があったら通いつめたくなると思います(≧∇≦) こちらのレース編みのピアス、本当に繊細です。ご主人が図案を描き、奥様が編まれたと伺いました。 ステキ過ぎてヒトメボレです♡お気に入りのひとつになりました。 そうだ、michiカエルさん暮らしニスタ大賞、cado賞受賞おめでとうございます‼︎ステキなデザインの加湿器が羨ましいですっ(*^o^*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード