ピアスでのトラブルを、パーツ取り替えで快適に。

ピアスでのトラブルを、パーツ取り替えで快適に。
投稿日: 2015年5月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,397
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
独身の頃は、ピアスをしていましたが、妊娠・出産してからは、ピアス穴が膿んでしまったりして、
今では、すっかり埋まってしまいました。
ピアスはトラブルが多かったので、耳周りのおしゃれもしていませんでした。だけど、バネ式のイヤリングパーツを
見つけてからは、着用していても痛みもないし、お友達にも『ピアスしてるの?』と聞かれるくらい、
イヤリングには見えにくいのです。

お店によっては、(ピアスを)イヤリングに変更できます。と書いてあるところがありますが、
このタイプのピアスは(イヤリングに)変更できません。と断られてしまいます。
パーツはとっても気に入っているから、自分で何とかしようと思いました。

既製品のピアスです。

既製品のピアスです。

道具を揃えます。

道具を揃えます。

100均のペンチ、100均の丸ヤットコ。
120円のバネ式のイヤリングパーツ。
ひと袋で80円くらいだった、4㎜の丸カン。
買ってきたピアス。

ピアスを裏返したところです。

ピアスを裏返したところです。

シリコンのキャッチャーが付いています。

バネ式のイヤリングパーツ

バネ式のイヤリングパーツ

わたしは、ご近所にあるアクセサリーパーツやさんで、セールの時に1組120円で購入しましたが、
パーツクラブで1組200円で売っているのをみました。

ピアスのパーツを外しました♪

ピアスのパーツを外しました♪

パーツを外して、4㎜の丸カン2つ用意します。
2つじゃないと、(ぶら下がる)白いしずく型のパーツの向きが横向きになってしまうんです。
ペンチと丸ヤットコで、丸カン継ぎ目を開け、白いしずく型のパーツを通して、再度ペンチと丸ヤットコを持って蓋をします。

完成です❤️

完成です❤️

あっという間に、ピアスをイヤリングに変更できました♪
娘につけてもらいましたが、痛みもなくて、写真を撮ったあとも付けているのを忘れて
しばらくそのままにしていました(^。^)

コツ・ポイント

ペンチと丸ヤットコは腕を水平にして両手にそれぞれ持ち、
どちらか片方の手を、向こう側か手前にクルッと回すとうまく開きます。
閉じる時も同じようにして元に戻します。


SNSでシェア
詳しく見る