お気に入りは見せる収納☆ キッチンのカフェグッズコーナー

お気に入りは見せる収納☆ キッチンのカフェグッズコーナー
投稿日: 2016年11月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,213
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2K 賃貸アパートに息子と暮らしています☺︎ DIYやリメイクでお家づくり...
珈琲が大好きです☕️✨

キッチンもせまいですが、お気に入りのカフェグッズを集めたコーナーを作って楽しんでいます(*^^*)

道具をまとめたことにより、動線も楽になりました(ᵔᴥᵔ)

木箱 〜ドリンクボックス〜

木箱 〜ドリンクボックス〜

雑貨屋さんで購入したヴィンテージの木箱。
ジュースが入ってるやつで、仕切りになっています。

お気に入りのカップ達が 入る大きさだ!と思い購入!
縦向きに置き、3種類のカップを飾ったら 気持ち良いくらいピッタリと収まりました(*^ω^*)

サイドからみる木箱の年季が入った感じがたまらなく好きです(≧∀≦)

COFFEE SHOP みたいに

COFFEE SHOP みたいに

わずかなスペースを利用します。ドリンクボックスの上には 豆と KINTOのコーヒーカラフェ。

壁には カフェでテイクアウト用のメニューをいただいて、コーヒー染めをしたものを、100均のフレームに入れて、メニュー表にしました。(ᵔᴥᵔ)

フェイクグリーンを流木でぶら下げたり、季節でドライフラワーに変えたりと 見た目も楽しめるコーナーにしています。☆

板壁とカラーボックスで作るスペース

板壁とカラーボックスで作るスペース

カフェグッズコーナーは キッチンからお部屋に入る入口のほんのわずかなスペースにあります。

板壁をL字に組み 裏には食器棚があるので、食器棚とカラーボックスで板壁を挟んで固定します。
壁を貼りました。

カラーボックスの上段には、カトラリー、柄がゴチャゴチャする、スティックタイプの飲料をクラフト袋にいれて、こちらは隠す収納です(ᵔᴥᵔ)

我が家のキッチンは 冬がとてつもなく寒くて、キッチンにいるのが嫌で、 すこしでも好きになれるよう、好きな雑貨を飾るスペースとして利用していましたが、今は実用兼趣味スペースとして、カフェグッズコーナーは健在しています(*^^*)

DIYやリメイクで 嫌いだったお家がどんどん好きになる!\٩( 'ω' )و /


SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月25日 22:43
edenさん、暮らしニスタにようこそーヽ(^^*)笑 (暮らしニスタ側の人間ではありませんが‥‥) このコーナー、某サイトで前から素敵だな~と思ってました ♥ ウチにも欲しいです。
2016年11月26日 08:36:38
我が家さん こんにちは(o^^o) 見ていてくれてありがとうございます♡ なんか、こっそり始めてみることにしました 笑 我が家さんしか知らないです(≧∀≦) よろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)
コメントをもっと見る


関連するキーワード