簡単♪ドライ柚子の作り方

簡単♪ドライ柚子の作り方
投稿日: 2016年11月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,238
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
オレンジのドライよりも小さなもので…と思っていたらぴったりの柚子がありました!小ぶりなのでクラフト用にするにはとっても使いやすいです。

材料 (1個分)

  • 柚子 :1個

柚子をスライスしてしばらくオーブンペーパーの上に置いて水分を飛ばします(時間がなければこの作業を飛ばしても大丈夫)

110℃オーブンで1時間焼きます。

裏返してもう30分。

完成です!乾き具合や色合いを見て時間は調整してください。

水分の多い柑橘系は自然乾燥ではカビの発生する可能性も考えてオーブンで短時間に乾燥させましたがラベンダーや千日紅など乾燥しやすい花は逆さにつるしておけばドライになります。

庭や寄せ植えで育てて使うと安上がり!ドライフラワーは購入すると結構します。

アロマワックスバーのデコに使ったり

話題のアロマワックスバーを作ってみました!
話題のアロマワックスバーを作ってみました!
2016年11月22日
近頃話題のアロマワックスバー。前から気になっていたので作ってみました。とっても簡単なのでもっといろいろ作ってみたい!火や電源もいらないエコな香りのアイテムです♡
2016年11月22日

ディスプレイ素材として使ったり

ナチュラル&ガーリーな松ぼっくりのトピアリー♡
ナチュラル&ガーリーな松ぼっくりのトピアリー♡
2016年11月22日
100均素材と家にあったものでずっと作りたかった松ぼっくりのトピアリーを作りました。丸く差していくだけなので作り方は簡単です♪
2016年11月22日

ツリーの飾りにも。

コツ・ポイント

リースやスワッグ、いろんなものに使えるナチュラルな自然素材です♡オレンジなどよりも小ぶりで種が大きいのも特徴として面白いです。色はオレンジよりも少し渋めに仕上がりますがそれがまたナチュラルでい感じです。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集