ネイルチップでアクセサリー作り☆ピアス

ネイルチップでアクセサリー作り☆ピアス
投稿日: 2016年10月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,579
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2016'9月より参加させて頂きました。 2013'7月に現在のリフォーム済み...
オシャレで定番のネイルですが、お勤めや家事で中々ネイルが出来ないと言った方々が多いのではないでしょうか?
日本ではまだまだ日常のネイルは抵抗があるかと思います。
そこで!!
少しでも手軽にネイルを楽しめたらと言う発想で、ネイルチップを使ったアクセサリーを作ってみました(^_^)v

ピアス・チョーカー・ストラップ・スマホイヤープラグ用ストラップ等々・・・

ピアスやチョーカーなどは直接肌に触れる物なのでピアス金具にはプラスティック製なども使用しました。
カラー自体も通常ネイルに使われるジェルを使用しアレルギー等の問題も最小限にしています。
ネイルデザインもご一緒にご紹介します(^_-)-☆

~ブライダルピアス~

~ブライダルピアス~

ウエディングドレスに合わせデザインしました。
鬼ロングと言う10㎝程の長~いネイルチップを使っています!

サロンで施術するジェルネイルをそのままネイルチップに施しています。

金属アレルギー対策ではピアス金具部分に樹脂製のものを使いお肌の敏感な方にも安心して付けて頂けるようにしています(*^▽^*)

~ハンドペイントのデザイン~

~ハンドペイントのデザイン~

全て筆書き(手書き)ハンドペイントでデザインしました。

ベースカラーにホワイトゴールドのパールをあしらい、ピンストライプデザイン、リーフ、お花、スワロフスキーもポイントで乗せ描いています。

各カラーは幻想的な表情を出す為に透け感をつくります。
これは全てのカラーにクリアジェルを混ぜて下地が透けるようにしています。

仕上げはトップジェルにて極上な艶と耐久性を出します。

デザインはブライダル用ですが、ソフト目な感じに仕上げましたので日常のお出かけ等にも使っていただけますね!

コツ・ポイント

お仕事や家事でネイルに抵抗がある方でもアクセサリーなら手軽にネイルを楽しめるのではないでしょうか!?

100均でもネイルチップやネイル用品が多数の取り揃えも有ります。
手書きに自信が無い方でもネイルシールやストーン、ビーズなどのアイテムも有りますので簡単に作れると思います。

『ネイルをしたいけど中々~』と言う時、是非作ってみてはいかがでしょうか?


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集