パソコンコーナーの気になる部分をカモフラージュ♪インテリアになじむプリンターカバー

パソコンコーナーの気になる部分をカモフラージュ♪インテリアになじむプリンターカバー
投稿日: 2016年10月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,316
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
リビングの一角にあるパソコンコーナーです。
小さなパソコン用デスクにデスクトップのパソコンとプリンター、スピーカーなどを置いています。

材料

  • 段ボール
  • ウォールラインステッカー(セリア) :2ロール

パソコンデスクの上に鎮座する白いプリンター。
パソコンを黒いものに買い替えたので、白いプリンターだけが妙に浮いているように感じます。

布でもかけようかと考えていたのですが、しっくりくるものがなく、、、
わざわざ買うのも嫌だし、、、

そこで思い出したのが、以前壁に貼ろうとして買って、結局使わなかった、セリアの「ウォールラインステッカー」です。
打ちっぱなしのコンクリート柄です。

プリンターと同じぐらいの大きさの段ボールを準備したら、横の一面と底の部分を切り落とします。
そこにステッカーを貼っていき、プリンターにガバっとかぶせてみました。

before

before

真っ白なプリンターが、、、

after

after

コンクリートの壁で覆われました(笑)
色の感じが、後ろの壁紙にもなじんで、浮いた感じがなくなったかなと思います。
スイッチやメーカーのロゴも見えなくなり、すっきりしました★

ホコリよけにもなるし、一石二鳥です♪

コツ・ポイント

プリンターを使う時は、カバーをガバッとどけるだけです。

お金をかけずに、簡単にカバーができて、大満足です。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月28日 9:55
yukinocafeさん おはようございます♪お久しぶりです~。 むむむ。これまた唸るようなアイデア(/・ω・)/ 作る工程が複雑だと、まったくやる気が起こらないですが、これまたなんて超簡単&オサレ(お洒落)なんでしょう!!今まで何かを隠す→布しか思い浮かばないか、なにか木箱などで作ったとしてもいまいちお洒落に見えないし、めんどくさい。と思っていた私ですが、これいいですね~♡ 全然関係ないですが、写真に写っているスモークツリーを黒リボンで結んで逆さまに吊されているのも・・・素敵。。。。うっとり。 いっぱい真似しちゃおうと思います!!
2016年10月28日 15:42:26
横田ちひろさんへ お久しぶりです♪コメントありがとうございます♪ うふふ、簡単アイデア過ぎてお恥ずかしいですが、ちょっとしたことですっきりして嬉しくなっちゃって、、、投稿しちゃいました。 実は最初は柄もののペーパーを使って作ったのですが、うるさくなっちゃったんです。それで、使わずじまいだったこのステッカーのことを思い出して、やってみたらいい感じで。 私、木工も苦手なんです。頑張って作ってダメだったらダメージ大きいですけど、これぐらいの紙工作ならいつでもやり直せますし、またお部屋が変わっても作り直しできますから、いいですよね。 スモークツリーは夏に買ったのですが、最初は青緑だったのが、いい感じのドライになってきました。 シーズンは夏なので今はあまり出回っていないのですが、夏になるとお花やさんや農協で買うことができます♪スモークツリーはいろんな色みがあって、ちょっと大人っぽい雰囲気もあって、おすすめです。最初から乾いている感じの植物なので、失敗せずドライにできますよ♪
コメントをもっと見る