玄関に椅子を置くだけ☆靴を履きやすく見た目も豪華に

玄関に椅子を置くだけ☆靴を履きやすく見た目も豪華に
投稿日: 2016年10月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,120
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
我が家の玄関には20㎝ほどの段差があります。

夫と私には、座るのも立つのもよっこらしょ〜な高さ。笑
小学生の娘には、座って靴を履くとガニ股になってしまう高さ(ー ー;)
年少の息子にだけちょうどよい高さです。

オシャレなお宅に必ずと言って良いほどあるベンチや椅子。
本当はベンチを置きたいところですが、うちの玄関には大きすぎる〜!
では、椅子を置いてみようではありませんか☆

玄関に椅子があるって、とても楽です(*^^*)
物の一時置き場にもなるし、靴も楽に履け、待ち時間には座って待てます。

これからブーツの季節到来!
さらなる活躍を期待できますね☆

材料

  • 椅子

玄関に椅子を置くだけですが

玄関に椅子を置くだけですが

このなんてことないことが、気分良く過ごせるコツだったとは!

廊下から見ても

廊下から見ても

大満足☆

コツ・ポイント

家のテイストに合ったものを選ぶのはもちろん、色味に注意!
あえて目立たせる、落ち着かせる。
どちらを選ぶかによって雰囲気が変わります。
我が家は冒険する勇気もなく無難な色に。
自分でファブリックを変えることも可能な椅子にしたので、飽きたら冒険しても良いかな〜と思っています。

玄関は人の顔。
いつも綺麗でおしゃれにこざっぱり。
生活感が溢れすぎないように…
難しいことですが、意識を向けることで少しずつ向上出来れば良いかな(^.^)と思っています。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード