お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
リメイク・ハンドメイド

100均フォトフレームとすのこDIY!可動式植木鉢カバー作り

  • ブログで紹介
ひこまる
ひこまるさん
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめる...もっと見る
100均フォトフレームとすのこDIY!可動式植木鉢カバー作り

主婦の友社さん発刊。2016年12月12日発売の 
100均雑貨&ペパナプでお手軽ハンドメイド「かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK」
に掲載して頂いたアイデアです。

100均の材料だけで作った植木鉢カバー。四切りフォトフレームと、すのこで箱を作り、可動出来るようにキャスターを取り付けました。
しっかりした作りですが、難しい工具は不要!ボンドとタッカーがあればしっかりと留まります。

フォトフレームを上下の枠に使用する事で、しっかり固定され、安定した形に仕上がります。

仕上げはデコパージュで、まるでステンシルをした様な仕上がりを簡単に作ることが出来ちゃいます!
100均の材料だけ??っと言われる様な植木鉢カバー。キャスター付きだとお掃除の時も便利です。

しっかりしているので、他にも収納にも使って頂けます。少しリメイクしたりしながら、私も増産したいなっと思っています。
以前のこちらも、すのこで作ったゴミ箱カバーです↓よろしければご覧下さい。

100均すのこで!ダストボックスカバーをDIY☆

2016.03.17

全部100均商品で作れるアイデア。100均の黒の地味なダストボックス!ゴミ袋や買い物袋を被せると生活感丸出し!そこで100均スノコをバラして繋げてゴミ箱のカバーを作る事でお悩み解決!!100均のダストボックスを収納して、生...続きを見る


ムック本には、デコパージュの講師でもいらっしゃる、いしはらゆうこさん、既に著書もお出しの政尾恵美子さん。オリジナル家具デコパージュでお馴染のKIRARI☆さんが特集でご一緒させて頂きました。
他にもハニクロさんをはじめ、素敵な暮らしニスタさんの素晴らしいアイデアや作り方が満載のBOOKとなります。是非お手にとってご覧下さい。
詳細はこちらから↓
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b253486.html

材料

  • すのこ 33×37cm(セリア):枚
  • ウッドフレームシンプル 四切写真(セリア):2枚
  • タッカー 私物:1つ
  • 工作用ボンド 私物(セリアで購入):適量
  • 水性塗料 ブラック 私物(セリアで購入):適量
  • 水性塗料 ナチュラルベージュ 私物(セリアで購入):適量
  • 水性ニス メープル 私物(セリアで購入):適量
  • 筆 私物:1本
  • ペーパーナプキン私物(転写シールでもOK):1/2枚
  • デコパージュ液 私物(セリアで購入):適量
  • プラスドライバー 私物(セリアで購入):1本
  • 園芸用キャスター角型(セリア):1個
  • アイアン タオルハンガー(セリア):1個
  • プッシュピン 私物(セリアで購入):4本

1.すのこは一部を残してバラします。

1.すのこは一部を残してバラします。

100均すのこを用意します。2枚を残してあとのすのこは1枚ずつバラします。私は手で引っ張ってバラしましたが、すのこを縦にして上から軽く金槌で叩く方が綺麗にばらせるそうですので、やってみてください。

2.バラした板をすのこの間に貼り合わせます。

2.バラした板をすのこの間に貼り合わせます。

すのこには等間隔で隙間があいているのでバラバラにした、すのこの板をすのこ完成品の間にボンドで貼り付けていきます。(私は工作用ボンドを使用しました)

フォトフレームはこういう物を使いました

フォトフレームはこういう物を使いました

セリアでご購入頂けますこちらの商品を使用しました。

3.裏をむけて留め金を全てはずします

3.裏をむけて留め金を全てはずします

今回はフレームのみを使用するので写真を留める金具は全てプラスドライバーではずしてください。

金具をはずしたフレーム

金具をはずしたフレーム

全て取り外したフレームはこの様になります。

4.すのこの上下にボンドをつけます

4.すのこの上下にボンドをつけます

貼り合わせたすのこの上下にボンドを塗ります。(写真は木工用ボンドですが、最終的には工作用ボンドの方がしっかりくっついたので、そちらを使いました)

5.フレームに接着します

5.フレームに接着します

フレームの若干短い方に4.でボンドを塗ったすのこを貼り付けます。フレームは下が裏側になる様に貼り合わせて下さい。底側も同じ様に接着して、枠と枠で挟み込む様にします

すのこを両端に貼るとこんな風になります

すのこを両端に貼るとこんな風になります

6.のこりのすのこを貼り合わせタッカーで留めます

6.のこりのすのこを貼り合わせタッカーで留めます

バラしたすのこ8枚を並べて貼り合わせ、タッカーで数か所留めておきます(写真はちょっとタッカー多すぎましたが、内側に来るので、仕上がりにはそんなに影響はなく頑丈になる方を優先して下さい)

8枚並べたものを2枚作ります。
そして、フレームの空いた部分に板にした2枚を上下貼り合わせます

7.片方のフレームにすのこの端材を接着します

7.片方のフレームにすのこの端材を接着します

片方のフレームは底面になります。最終的にキャスターを取り付ける為に、バラした時に出たすのこの端材(すのこの間に繋げていた角棒)を写真の様にフレームを繋ぐように貼って下さい。(角棒はちょうどいいくらいのサイズなのでカットする必要はありません)

8.端材の上にキャスターを貼る

8.端材の上にキャスターを貼る

写真をご参照ください。7.で接着した端材の上にキャスターを貼り付けます

基本の形が完成

基本の形が完成

1~8の工程を行うと写真の様に仕上がります。
このままの状態で使用できます。

9.色を塗る

9.色を塗る

セリアの水性塗料のナチュラルベージュ+ブラックを混ぜてグレーを作りました。そちらを表面全体に塗っていき、乾かします

10.水性ニスでアンティーク風にペイント

10.水性ニスでアンティーク風にペイント

少しアンティーク感を出したかったので、水性ニスのメープルを筆にとって上から塗っていきました(多く付きすぎたらティッシュなどで拭きとればOです。)

こちらが今回デコパージュに使用したペーパーナプキン

こちらが今回デコパージュに使用したペーパーナプキン

今回使用したペーパーナプキンです。1/4で1枚として使用します。(この部分は転写シールなどを貼って頂いてもOKです)

11.上の1枚だけにします

11.上の1枚だけにします

ペーパーナプキンは3枚重ねだったので、一番上の印字部分だけを使用する為、あとの2枚は写真の様に剥がします。

12.デコパージュ液を塗ります

12.デコパージュ液を塗ります

デコパージュ液をペーパーナプキンを貼りたい部分に少しだけ大きめに塗ります。

13.ペーパーナプキンを貼り合わせて上からコーティング

13.ペーパーナプキンを貼り合わせて上からコーティング

デコパージュ液を塗った上にペーパーナプキンをのせて貼り合わせ乾かします。更にコーティングの為、デコパージュ液を重ね塗りします。

デコパージュの完成!

デコパージュの完成!

デコパージュをすることで下地の色も写ってよく馴染んでいい感じに仕上がります。

最後にアイアンのタオルハンガーをつけて完成!

最後にアイアンのタオルハンガーをつけて完成!

大人気のアイアンのタオルハンガー。今回は何かをかける訳ではなく、キャスター付きの植木鉢カバーを引っ張る時に使用する為の持ち手代わりにつけました。プッシュピンの長めのものを挿しただけでここでも釘やネジはつかっていません。何かを掛けたりされる為に取り付ける場合は強度が必要なので、ネジや釘をご利用下さい。

BEFORE

BEFORE

こちらが元々の植木鉢で、白でシンプルだけど、個性がなく、少し飽きていました。

AFTER

AFTER

こちらがカバーを作って植木鉢をそのまま入れたものです。アイアンハンガーを引っ張ればお掃除も楽々です♪(ちょっと元気のない植物ですみません)

こちらの雑貨達に合わせて作ってみました

材料費200円で簡単!ブリキサインプレートフレーム!

2016.10.06

セリアで大人気のブリキサインプレートと両面フォトフレームを塗るだけ簡単!工具要らずのインテリアフレームがカッコイイ☆家に塗料があればお一つ200円(税別)!塗料も1から揃えても全部100均ショップで揃うんです☆重ね塗りする...続きを見る

ALL100均!桐箱で簡単☆ミニチェスト

2016.09.28

ALL100均で作れる♪細々したものを収納出来るミニシェルフです。今回は重ねて収納をする為に引き出し式にしてみましたが、桐箱単体でも蓋付き収納としてご利用頂けます。そのまま重ねて収納しても、桐箱だけでも持ち歩けるのでいっぱ...続きを見る

100均リメイク♪ボンドで貼るだけ!秋色収納ラック☆

2016.09.23

セリアのウォールボックスとフォトフレームをボンドで貼るだけ収納ラック。フレームが取っ手に大変身!色も塗らなくてそのまま使用したので手早く作れちゃうけどインテリアとしても木目調でかっこいい感じに仕上がります。毎日主人が帰って...続きを見る

100均フォトフレームで簡単!トランク風ショーケース☆

2016.09.22

セリアの両面フォトフレームをボンドで貼ったらハンドルを取り付けるだけで出来る秋冬お勧めインテリア!トランク風ショーケースの作り方のご紹介です!見かけよりとっても簡単なので、DIY初心者さんにお勧めリメイクです☆雑貨屋さんで...続きを見る

おすすめ

Amazon Echoは忙しいママの助手として暮らしをサポートしてくれるスマートスピーカー。話しかけるだけで、Amazon Echoの頭脳のアレクサがさまざまなリクエストに応えてくれるから、手がふさがっていても同時に複数のことがこなせ...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
ひこまる
ひこまるさん
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメイド・廃材リメイクなどを発信。初心者さんに分かりやすい投稿を心がけています 2016/1/29「セリアだから出来る大人可愛...
  • ブログで紹介

この投稿はこちらの特集で紹介されています!

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

さきママさん
さきママさん

ひこまるさん、こんにちは(*^^*)今日は一気に冬が来たような寒さです(ToT)そんな寒さの中、木の温もりいいですよね♡すのこをばらしてこのように使うと元すのこ?という感じです.゚+.(・∀・)゚+.゚なんと言っても可動式の所が魅力的♡植物ちゃんたちが大きくなるのは嬉しいのですが、重くて掃除の時の移動が大変です(;・∀・)この可動式ならば楽に移動できますね(*σ>∀<)σうちにもひとつよろしくお願いします(*・∀・*)ワンポイントのデコパージュも素敵です(((o(*゚∀゚*)o)))きっと植物ちゃん喜んでますね(*^^*)とっても心温まる作品ありがとうございました(*^^*ゞひこまるさん、風邪などひかぬようお気をつけ下さいね♪

2016-10-13 16:12:02
ひこまるさん
ひこまるさん2016-10-13 20:52:11

さきママさん。こんばんは~♡いつも心に温まるコメントをありがとうございます(*^^*)こんな素敵なコメントを頂く度に幸せを感じています。この作品は夜中にコソコソ作っちゃったんで、目がうつろで(*´艸`)何だかタッカーを北斗の拳如く打ってしまいました(笑)
すのこ売り切れが多く確保が難しい昨今ですが、ずっと気になっていたただ真っ白な植木鉢に家色のカバーが出来て、より一層、植物が愛しく思えてきます。少し引越しで元気がないのですが、ゆっくり育てて行きたいなっと思いました♡転写シールより、紙ナプキンの方がお値段も安く木を引き締めてくれるような、馴染みやすさを感じてデコパージュしてみました。木を扱うのがとってもお上手なさきママさんなら、もっと素敵な作品が出来るでしょうね(*´ω`*)キャスターはやはりプラスチックだし、100均なので少し強度には欠けますがお掃除の時だけだと充分な役割を果たしてくれそうです。寒くなりましたね〜m(。>__<。)mお風邪とか大丈夫ですか?私は今のところ大丈夫です。いつも気にかけて頂き感謝の気持ちでいっぱいです┏○ペコ
ありがとうございます!さきママさんが寒さにも負けず幸せな日々をお過ごしされる事遠くから祈っています!

RIRICOCOさん
RIRICOCOさん

ひこまるさん こんばんは(*^_^*)
こちらはご新居ですか?
可動式の鉢植えカバーとてもステキですね☺︎
アイアンタオルバー、わたしも何かに使いたくて持っていますが、持ち手に使用されるなんて(*^_^*)アイデアがやっぱひこまるさんはステキです♡
急に朝晩が寒くなりましたね。我が家は既にコタツムリです(笑)
気温の変化による風邪など気をつけてくださいねぇo(^▽^)o

2016-10-15 18:34:50
ひこまるさん
ひこまるさん2016-10-18 08:45:08

RIRICOCOさん。おはようございます(*'▽'*)せっかくコメントを頂いていたのに、長い間お返事出来なくてすみませんm(_ _)mちょうどコメントを頂いた前日に実父が他界しまして… 大阪、東京往復でドタバタ…なかなかお返事が出来ず申し訳ありません。でも、コメントの話しを父にもよくしていて、書き残した日記にもコメントの話しを書き記したりしてあって、きっと空からRIRICOCOさんのコメントを見てニンマリ笑っている父を想像し、有り難く拝見しました。この作品。新居です。まだ片付きもしていないのに(笑)先にここから手をつけてしまい、フォトフレームコンテスト締切日を間違えて終わってしまいましたね(笑)私らしいそそっかしさいっぱいの作品となりました(╹◡╹)
アイアンタオルバー、家が賃貸だとなかなか使えなくて使ってみたくて、思わず取っ手にしてしまいましたσ(^_^;)RIRICOCOさんなら、もっと素敵な使い勝手の良いDIYをされるのだろうなっと妄想(o^^o)すっかり寒くなってコタツムリ。かわいい♡
季節の変わり目は体調崩しやすい時ですし、お身体ご自愛下さいね(^_−)−☆私の事もお気遣い頂いてとっても嬉しかったです。RIRICOCOさんのお優しさを頂いてたのに、お返事出来ずでごめんなさいでしたm(_ _)mちょっと落ち着いたので、ホッコリ読ませて頂きました。ありがとうございました( ◠‿◠ )RIRICOCOさんが、今日も明日も笑顔でいらっしゃいますように♡そっと祈っていますね〜☆

ハニクロさん
ハニクロさん

ひこまるさん、こんばんは!
引っ越しされたばかりでお忙しくされていると思うのに、こんなステキな鉢カバー( ☆∀☆)
なんと言ってもこのペイントがステキ☆
男前に憧れつつ、なかなか黒をインテリアに取り入れられない、男前じゃない私…(^_^;)
そんなときの定番カラーはやっぱりグレー♪
ひこまるさんの作品はグレーを上手に使った優しい雰囲気のものが多いので、いつも好みのタイプだなぁ☆と拝見しています(^_^)
北斗の拳(笑)なタッカーどめもステキですよ~(*^^*)私もアタタタタ~ってやりたい(やっぱり昭和)
デコパージュのワンポイントが効いてますね!
鉢植えちゃんも引っ越し疲れが出ちゃったのかしら??ひこまるさんの愛がこもった、あったか鉢カバーの力で元気になるとよいですね(^_^)
昨日はガックリすることがあって、心を落ち着かせようとひこまるさんのところに逃げ込んで、アイデアを拝見させていただいてました。
ひこまるさんの優しさ溢れるアイデアのおかげでほっこり休まる気持ちになりましたよ(*´ー`*)
ありがとうございます。
そんな勢い余って、こんな真夜中にコメントしちゃいました…安眠妨害していたらごめんなさい…(>_<)
急に寒くなりました。ひこまるさんも引っ越し疲れが出ませんように…(出たら私のせいです)
今度はまっとう時間にお邪魔しますね(笑)

2016-10-18 01:37:00
ひこまるさん
ひこまるさん2016-10-18 09:12:47

ハニクロさん。おはようございます!ハニクロさんのコメントを拝見すると安眠妨害どころか、心が優しくなれるひこまるです♡何かお辛い事があったんですね(´;Д;`)大丈夫ですか?でも、そんな時に、私を思い出して覗いて下さる、それを伝えて下さるハニクロさんが大好きです♡私も実は14日に父とお別れしました。(コメントのお返事にごめんなさいねm(_ _)m)父の闘病をきっかけに始めた暮しニスタの投稿。切っても切れない関係で(^-^;でもここで初めから優しく寄り添って下さったハニクロさんをはじめ、素敵な出逢いが沢山あって、私は乗り越える事ができます。きっとお優しいコメントを父も空から微笑ましく見ていると思います!お優しいから、傷つく事も多いと思いますし、仕事でも家庭でも全て対人関係で成り立っているので、やり切れない時もありますよね!でもハニクロさんは素敵な方です♡そのままでいらして下さいね(^_−)−☆コメント欄もお読み頂いて北斗の拳に共感して頂ける楽しさにホッコリしちゃいます。記事を書きながら、このタッカーの雑さってΣ('◉⌓◉’)いつも丁寧なハニクロさんの作品とは大違いっと笑って呆れてしまいまして(笑)ちょっと男前が共感頂けるのも、いつも幸せです♡もっとハニクロさんなら仕上がり綺麗ですよ!植物は元気がありませんが、ずっと苦楽を共にした植物なので、最後まで行きたいです。(下手な育て方で可哀想(´Д` ))ハニクロさんのコメントで気持ちが穏やかになります。そして、ハニクロさんの傷がそっと癒える様に、私もパワーをいっぱい送りたいです♡お天気の回復と共にハニクロさんの心にも太陽が昇ります様に♡いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯

RIRICOCOさん
RIRICOCOさん

ひこまるさん 数日前に少し気になりまして、普段はおじゃましていなかったひこまるさんのブログに先日おじゃまさせていただきました。そこでお父様が他界されたことを知りました。こちらに私的な事を載せてはいけないかと思い、直接ひこまるさんのご連絡先を知らない私は「どうかひこまるさんゆっくりなさってください。お返事必要ないですよ。」と言いたくて居ても立ってもいられずにおりました。
良かった(*^_^*)ひこまるさんが戻ってきてくださって♡
ブログにも大丈夫です!と書いておられましたので、気丈にされているのがわかりましたが、ひこまるさんの今を自分の立場に置き換えた時どうなるだろうと考えました。

ひこまるさん私は何も知らず大変な時にコメントしてしまってごめんなさいね(>人<)

ひこまるさんのお父様が私のコメントを見てくださっていたのですか⁉︎ヒャー恥ずかしい限りです(≧∇≦)
きっと、ひこまるさんのご活躍は今までお父様の生きる活力となっておられたでしょうし、これからもお父様が変わらず空から見守ってくださるでしょうね(^ ^)

私的なことをこちらに書いてしまって、ごめんなさい。

ひこまるさん、どうか体調を崩されませんように。それがきがかりです。
大変な時にお返事くださってありがとうございました。


2016-10-18 16:50:19
ひこまるさん
ひこまるさん2016-10-20 09:35:14

RIRICOCOさん。おはようございます。ブログをご覧頂き、又お気遣い頂き、ありがとうございました。あまりにお返事に時間がかかってしまったので、私こそ私的な事と思いながら失礼致しました。
又、ご丁寧なコメントを再々頂いて、お優しさが心の隅々まで届いてきます。
RIRICOCOさんありがとうございます。大変な時こそ、コメント本当に嬉しかったですよ♡
父の日記が出てきて、あちこちに暮らしニスタの事が書いてあったんです。
素敵な出会いを喜んでおりましたので、今回もきっと天国から微笑ましく見ていると思います
昨日は疲れからかちょっと寝込んでしまい、今日から社会復帰です^_^;
鈍った体、そろそろ稼動させなきゃですね(笑)
本当に本当にありがとうございます。
RIRICOCOさんのお優しさに心が救われる思いです。
しっかり、ゆっくり元気をつけていきたいと思います。
これからも、よろしくお願い致します。
お忙しい中、再々の温かいコメント心から感謝申し上げます<(_ _)>

ハニクロさん
ハニクロさん

ひこまるさん、そんなお辛い思いをしていらっしゃるときに、私にお優しい言葉をありがとうございます。
以前にひこまるさんの姫ニスタ記事を拝見したときに、ご家族への思いとお父様の存在に、ひこまるさんのアイデアやお人柄に合点がいったことを思い出します。
ご病床にありながらも、ひこまるさんの心の支えとなり、後押しをしていらっしゃったお父様、きっととても強くて優しい方だったのでしょうね。
以前からひこまるさんのコメントなどで、お父様のご様子に触れられる度に、お元気になられることをお祈りしていたのですが…。
きっとお父様はいろいろなこと、ひこまるさんへバトンを託されていることでしょう。
今はきっと悲しむ間もないくらい、お忙しくされていることと思います。
ひこまるさんの悲しみが計り知れないことが、また悲しいです。
お父様が後押ししてくださったおかげで、こうして暮らしニスタでひこまるさんと繋がることができたと思うと、私もお父様に感謝します。
これからのひこまるさんのご活躍を、お父様も少し離れたところで、楽しみにされていることと思います。
優しい思い出がたくさんある分、悲しみはすぐに癒えるものではないと思いますが、少しずつでも軽くなっていくことを祈っています。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

お返事は不要です。

ハニクロ

2016-10-19 01:07:09
ひこまるさん
ひこまるさん2016-10-20 09:58:44

ハニクロさん。おはようございます。この度は、お騒がせしてすみません。
そんな構ってちゃんみたいな私の返信にも、本当に心からお優しいハニクロさんの更なるコメントに、感謝の気持ちでいっぱいです。姫ニスタの記事についても記憶して頂き、父もとても幸せです♡
闘病と共にやってきたので、少しボーっとしていて、「しっかりしなさい」っと激がとんできそうです^_^;

でも、私にはこの場所があるっと思えるサイトに出逢って、ハニクロさんの様な心通う方に出会えて、本当に幸せに思います。父との約束があるので、前を向いて悲しみをバネにプラスに変えて行ける様に努力したいと思います。
いつかハニクロさんにもお会い出来る様に、私も前向きに頑張ります。
ハニクロさんもお元気なくされていらっしゃる時に、こちらへのお気遣いを頂き、言葉の数々に心が洗われます。ありがとうございました。
本当に本当に感謝しています。
これからも、こんなひこまるですが、よろしくお願い致します<(_ _)>

さきママさん
さきママさん

ひこまるさん、こんにちは(*^^*)少々ご無沙汰してます(..)私も気になりこちらへ戻ってきた所、お父様が天国へ旅立ったとの事。私もひこまるさんが大変な時にコメントしてしまいすみませんでした。大変な時でも優しくコメントを返して下さるひこまるさん、大好きです(*^.^*)こんな私ですがこれからも宜しくお願いします(..)力不足な隊長ですがずーっと師匠について行きます(*^^*ゞ少し時間が経って落ち着いて来られた時にすみませんでした。とっても寒くなりましたのでお体気をつけてくださいね(*^.^*)

2016-11-12 17:19:28
ひこまるさん
ひこまるさん2016-11-12 20:53:32

さきママさん。こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノこちらこそご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?沢山の温かいお気持ちと、優しさをありがとうございますm(__)m私の私的な事なのに申し訳ないです。必ず訪れるお別れ。分かっていながらも寂しい事には変わりないですが、私にはまだお会いした事もないのに、さきママさんの様にお優しい同志の様な存在の方が居て、今迄の自分より強い気持ちで、居られる事に感謝していますm(._.)m私もそんな優しいさきママさんが大好きですよ〜〜♡人には色んな経験があって、下を向くより、前を向かなきゃ人生もったいないですもんね。さきママさんの優しさも又色んな経験を力にされて来たからだと思います。これからも仲良くしてくださいね(^_−)−☆隊長!これからもリードよろしくお願いします(^人^)そうそう、先日のさきママさんの一言で巻き巻きガーランドを今年の10個に選ばせて頂きました。心強いお言葉ありがとうございました〜( ◠‿◠ )父に誇れる人生を歩んで行きたいと思います。本当にありがとうございます。

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

髙木 あゆみさん

59498

モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽...

2

Kumiko.a_aさん

47107

ライフオーガナイザー1級/ピアノ講師。元片づけら...

3

栗山佳子さん

43852

暮らしをちょっと便利にしてくれる雑貨、シンプルで...

4

花ぴーさん

36864

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

5

桃咲マルクさん

31774

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

1

花ぴーさん

283688

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

島田深雪さん

159962

整理収納アドバイザーの島田みゆきです。 整理収...

3

よんぴよままさん

128825

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

4

ねむンダさん

114897

50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだ...

5

Yoko.Eさん

112388

■整理収納アドバイザー準1級■整理収納教育士■片...

ひこまるさん

6115792

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

5264302

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

6218205

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

5250140

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

ハロウィーンお菓子のラッピングコンテスト
運動会&おでかけお弁当コンテスト
アイデアを試してみませんか?
2016/10/11/96fe3eadf1b3092e1c05f3af39b2cd0c.jpeg
100均フォトフレームとすのこDIY!可動式植木鉢カバー作り
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

100均フォトフレームとすのこDIY!可動式植木鉢カバー作り
2016年10月13日

主婦の友社さん発刊。2016年12月12日発売の  100均雑貨&ペパナプでお手軽ハンドメイド「かんたん&...
ひこまるさん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

100均フォトフレームとすのこDIY!可動式植木鉢カバー作り
2016年10月13日

主婦の友社さん発刊。2016年12月12日発売の  100均雑貨&ペパナプでお手軽ハンドメイド「かんたん&...
ひこまるさん