100均レジンで作る大人のスター☆アクセサリー!

100均レジンで作る大人のスター☆アクセサリー!
投稿日: 2016年10月5日 更新日: 2019年10月23日
閲覧数: 49,606
100 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に共感してくれる人がいる...
セリアで見つけた星型シリコン型とダイソー樹脂粘土を合わせてシックな星のアクセサリーを作ってみました!

材料

材料

セリアシリコン型(スター)カラーUVレジン(クリアイエローアンバー)
ダイソー樹脂粘土(黒)
私物→アクリル絵具(金、銀)台所用スポンジを切ったもの、マニュキュア(シルバーラメ)透明UVレジン、セリアネイル用筆、粘土型(星)、アクセサリー金具、UVライト他…

星のシリコン型にレジンを流す

星のシリコン型にレジンを流す

セリアに透明レジンを買いに行ったら売り切れてまして(ーー;)初めてカラーレジンを使ってみることに(^^;;カラーレジンは色んな色がありますのでお好みで(^^;;この星にはブルーもいいかも?
星型は可愛い〜〜♡と思って買ったものの、コレに綺麗に流すのが結構難しい(ーー;)真ん中にレジンをモッコリ流したら、爪楊枝で淵につかないよう、そーっと液を動かして全体を均等にしてください。私は2、3㎜の厚さくらいにしています。何回か作ってみるとコツがわかると思います(^^;;
淵についたら、そのまま固まってとんがったバリみたいになります。その場合はハサミで切ったりヤスリで削って綺麗にして下さいね!

樹脂粘土を型抜きで抜く

樹脂粘土を型抜きで抜く

材料写真に載っている粘土用星型(この型はシュガークラフト型としても販売してました)小さな星型は野菜抜き型などでも代用出来ます。
樹脂粘土をクッキングシートなどの上で2ミリくらいに麺棒で伸ばして型で抜く。月は手で作りました。
粘土をシリコン型に入れて星を作る方法もあります。
やりやすいやり方で作ってみてください。
シリコン型で抜いた星の大きさを変えたい時は、乾いてからカッターで切ると小さくなります。小さいので手を切らないよう気をつけて下さいね。

乾いたら着色する

乾いたら着色する

黒は、スポンジでアクリル絵具の金、銀をトントンして金属風にする。レジン星は片面にマニュキュアを塗る。樹脂粘土の星にも少しマニュキュアの銀ラメを塗る。
金属風塗装のやり方はこちらにも↓

紙をアンティーク金属に見せる塗り方!スチームパンクなミミズク☆
紙をアンティーク金属に見せる塗り方!スチームパンクなミミズク☆
2016年9月13日
ペーパーマッシュ(風船と半紙)+粘土をスチームパンク風に作ってみました(^^;; この塗り方は紙だけでなくプラスチックや木でも使えます。
2016年9月13日

セリアの時計を簡単リメイク!アンティーク時計&トレイ!
セリアの時計を簡単リメイク!アンティーク時計&トレイ!
2016年9月8日
100均で買える時計!中身だけを別の時計作りに使ったら文字盤と枠が大量に手元に…(ーー;)そこで、1つは懐中時計風の時計と、ちょこんとコップとおやつを乗せて使える小さなトレイを作ってみました!
2016年9月8日

組み立ててレジンで固める

組み立ててレジンで固める

レジン星と樹脂粘土星を組み合わせて、形にする
少しずつ、レジンで固めながら、全体にくっついたら、表、裏、片面づつ、透明レジンを筆で塗り
UVライトで固めて下さい。(ここで使用した透明レジンは100均のではありませんが100均のでも出来ます)
ネチャネチャが残るようでしたら長めにライトに入れて下さいね(レジンは薄すぎると固まるのに時間がかかるようです)

組み立てて完成(ペンダント)

組み立てて完成(ペンダント)

月形の樹脂粘土をベースに、星を散りばめてみました。下に揺れる用に小さな星を付けています。
樹脂粘土に短く切ったキュウピンを尖った棒で少し穴を開けてからレジンを塗って差し込んで固めてください。(レジンの星に穴を開けるにはピンバイスで穴を開けてから金具を差し込む方法がありまふが、この星は小さいのでやりづらいと思います)
スワロフスキーをちょこっと貼っています。
時計の歯車パーツを貼っても素敵です(^-^)/

ピアス1

ピアス1

星だけで組んだピアスです(^-^)/
後ろに貼り付けピアス金具をレジンで取り付けています。
表面にスワロフスキーをレジンで貼りました!

ピアス2

ピアス2

スクエアフレームに付けてみました!
揺れるピアスです(^-^)/
こちらにもスワロフスキー(クリスタルオーロラ)をちょこっと貼っています。
揺れるたびにキラキラして綺麗ですよ〜〜(^-^)/
ちょこっと本物を使用することで、クオリティも上がる気がします(*^o^*)
レジンアクセサリー他は↓

セリアつけまつ毛と100均材料で切り絵風シルエットアクセサリーの作り方!
セリアつけまつ毛と100均材料で切り絵風シルエットアクセサリーの作り方!
2016年9月29日
ほぼ100均材料だけで空枠(底なし)フレームアクセサリーの作り方をご紹介! 空枠フレームの下にマスキングテープなどを貼ってレジンを流したら、テープがレジンにくっついて剥がれなくなったことはありませんか?私も何度か失敗しまして…(-。-; 色々試した結果!どんな形の空枠でも綺麗に出来る方法を見つけたので試してみて下さいね!
2016年9月29日

ダイソーレジン&樹脂粘土でリアル目玉アクセサリーの作り方◎
ダイソーレジン&樹脂粘土でリアル目玉アクセサリーの作り方◎
2016年9月24日
キモ可愛い目玉アクセサリー(^^;;ハロウィンはもちろん!カッコイイファッションにもピッタリです*\(^o^)/*以外と簡単に作れますので興味のある方は手作りしてみて下さいね(^^;;
2016年9月24日

星モチーフの小物↓
セリアの粘土1個で作る便利なアメリカン星モチーフ!
セリアの粘土1個で作る便利なアメリカン星モチーフ!
2016年6月30日
100均粘土の使い勝手をお試し中です(^-^)/今回はセリアの造形粘土1袋でコースター箸置き兼スターガーランドを作ってみました!粘土をクッキー型で抜くだけですが、ちょこっと+でカッコよく仕上がります!なにか参考になれば有り難いです。
2016年6月30日

コツ・ポイント

星はとてもシンプルなパーツですので組み合わせ次第、色を変えれば全く違ったイメージの物になります!
セリアのシリコン型、シャープで綺麗な星の形です!
季節を問わず使えるので便利だと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月5日 11:30
michiカエルさん。こんにちは~(●^o^●)台風前でお天気も崩れてきましたが、michiカエルさんの作品には星空が広がります♡ 私実はここ最近星が大好きになり、星グッズがすぐに目に止まって我が家では「また星??」って言われる位になりました(笑) 今回は大人っぽい星のアクセサリー素敵ですね☆ お仕事追われながらも投稿も丁寧に仕上がりも綺麗なのが作家さんであるmichiカエルさんらしく、その姿勢も作品も素敵です☆michi先生のお陰で、レジンとライトが欲しくてたまりません(笑) 見ているだけでも楽しいけど、共感したいから捨てた自分を恨みます(笑) (どうでもいいんですけどジェルネイルをした時に、まるで爪が火傷したかのようなプックリ水ぶくれジェルネイルが出来上がり。才能のなさにガッカリして、当初使い道はそれ位しかないと思って捨てたという経緯なんです(笑)本当に水ぶくれでした(笑)) 落第生ですが、買ったらmichiカエルさんのお手本を見ながら予習・復習を重ねてやってみたいと思います。大好きなお星様どうぞ、私の願いを叶えてくれます様に(-人-)星だけのも、四角いのもかっこいいですね。どっちも素敵~☆☆☆
2016年10月05日 12:24:16
ひこまるさん!こんにちは!お天気悪くてやる気⤵︎下がり気味の時に 元気になるコメントありがとうございます〜〜*\(^o^)/* セリアの星シリコン型粘土も使えるからオススメですよ〜! 私も星好き♡娘の名前が星に由来した名前で小さい頃は名前変わりに、持ち物にはすべて星を書いてました(*^o^*)少し大人になった娘用に作ってみました(^o^) 星だけの簡単な組み合わせのアクセサリー でパーツが小さいので、少しの材料でいっぱい作れます(^-^)/ 写真より実物の方が、素敵なんですけど撮影技術が伴わず…(-。-;残念です! ジェルネイルが水ぶくれΣ(゚д゚lll)塗り方にはコツがあるみたいで、私はやらないから知らないけど 娘は上手なんで、コツを聞いておきますね〜〜(^◇^;)慣れれば普通のネイルより簡単だし綺麗な状態長持ちするようです(^^;;爪が綺麗な人って優雅で素敵〜〜(^^;;と憧れます〜〜(*^o^*) ライト購入したしたらお知らせ下さいね〜〜(*^o^*) 天気は悪くても、いいことがあります様に☆☆☆(^o^)/ありがとうございました*\(^o^)/*
コメントをもっと見る