お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

冷蔵庫収納を大公開!〜冷蔵室扉編〜

冷蔵庫収納を大公開!〜冷蔵室扉編〜
投稿日: 2016年10月3日 更新日: 2017年5月3日
閲覧数: 3,199
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
冷蔵室編で扉収納をご紹介し忘れていました(ー ー;)

我が家の冷蔵庫扉は両開きです。

大した収納ではないことを、改めてお伝えしておきます。笑

冷蔵室編
冷蔵庫収納を大公開!〜冷蔵室編〜
冷蔵庫収納を大公開!〜冷蔵室編〜
2016年10月1日
おしゃれな収納ではありませんが、スッキリと使いやすく掃除しやすい収納を目指しています。 ルールはおおまかなものに。 子供達でも大人でも分かりやすく!をモットーにしています。
2016年10月1日


冷凍室編
冷蔵庫収納を大公開!〜冷凍室and製氷室編〜
冷蔵庫収納を大公開!〜冷凍室and製氷室編〜
2016年10月3日
冷蔵庫の中は、出来るだけ人には見られたくないところですよね(^.^) でも、人の家の冷蔵庫って見てみたい(*^^*) ということで、我が家の冷蔵庫を公開してみました。 冷蔵室編はこちら。
2016年10月3日

右側

右側

1段目は、薬。
薬局でもらったものや、開封済みの市販の風邪薬。

2段目は、添付のたれなど。
納豆のたれ、鰻のたれ、焼き鳥のたれ、からし、わさび。
賞味期限が切れたら捨てますが、大体ここのを使うようにしています。

3段目は、牛乳、マヨネーズ、ケチャップ、ソース類。スイートチリソースも入れています。

奥のスペースにこのようなセリアのケースを入れています。

中途半端な収納ではありますが、汚れやすい場所なのでケースを外して洗うだけなのは、とても楽です。

以前はキッチンペーパーを敷いていて、ズレるし面倒だしで雲泥の差。

左側

左側

1段目は、ジャム、コーヒー。

2段目は、塩麹、練りゴマ、甜麺醤、豆板醤、オイスターソース。
汚れ防止にセリアのケースを使用。

3段目は、調味料類。
醤油、酢、ポン酢、みりん、料理酒。
セリアのボトルには、生姜の甘酢漬けを作った時の甘酢が入っています。

奥のスペースには、こちらもセリアのケースを使用。
醤油などが意外とこぼれますが、ケースを洗うだけ!

コツ・ポイント

汚れ防止のためのケースが見つからず(;_;)
ピッタリサイズはありませんでしたが、これでも快適でした。

以前は棚ごと外して洗っていましたが、ケースだけ取って洗い、棚は軽く拭くだけで楽ちんに。

白いケースは見た目も爽やかで、冷蔵庫向きですね!




SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード