今回の材料は全てセリアで揃えました。写真の様なセットになっていて、沢山の種類が手に入ります。ビーズタイプや、ラインストーンタイプ、宝石型、アルファベットまで、お好きなイメージに合わせてお選び下さい。それぞれ1シートが108円。大変お得です。
写真の様に、キラキラしたタイプのシールは1本ずつ連なった状態になっていて、簡単に切ることもできるので、貼り付ける時に1つずつピンセットで摘まんで貼り付けなくていいので、とても便利です。
左側のピンク色のものはマスキングテープコーナーで見つけたのですが、4列繋がったタイプで一気に貼りたい場所にはこちらのタイプはもっと簡単でお勧めです。用途に合わせて、色々使ってみて下さい。
まずは角になる端から貼っていくことにしましょう。真ん中から貼っていくと端になってからはみ出す恐れもあるので端は先に貼っておくことが大切です。
今回はアルファベットの文字を中心に置きたかったので、アルファベット文字を配置しました(ベタなLOVEとか昭和でお恥ずかしいですが(笑))
裏面には姪っ子ちゃんの名前を入れてあげました。
POINT:メインになる部分は先に場所を決めて貼り付けておきましょう。
写真の様にラインストーンが繋がっているタイプを使用すると一気に貼ってしまえるので便利です。
(このシールは伸びるシリコンっぽいシールなので、カーブを貼る時も便利ですよ)
裏にシール状ののりがついているのですが、子供はすぐに剥がしてしまうので、工作用ボンドをテープカッターに塗ってから貼りました。
ラインストーンに入った色をカッター台として選ぶと隙間が気になりません。ちなみにこのセリアのミニカッター台はピンク・黄緑・茶色の3色ありました。
メインのアルファベットを貼ったら、お次は大きめのサイズの物から貼っていきましょう。
小さなサイズは穴埋め用に使用出来るけど大きな物は後から貼ろうと思っても隙間がなくては貼れません。出来るだけ最初に定位置を決めて貼ってから、後で細かいタイプのストーンを貼ると便利です。
最後は隙間を埋めていく作業に入ります。小さなラインストーンを隙間に合わせてカットして、隙間に指ではしっかり入らない時は、クリップや、爪楊枝などで押し込む様にして頂くと綺麗に配置出来ます。
マニキュアのトップコートを塗ると更なる補強になり、ストーンがはがれにくくなります。
※結構臭いがキツイ物が多いのでトップコートを塗る場合は換気をして、乾かす時はなるべく外で乾かしましょう。
トップコートが乾いたら完成です!テープカッター台にはテープは付属されていませんので、別途テープの購入が必要です(3個入り108円でした)
まるで宝石箱みたいにキラキラ輝くテープカッター台
他の文房具にも合わせて残ったキラキラシールを貼ってみてもいいですね♡
全て穴を埋めて貼り付けたので、全体がキラキラしています。今回ビーズタイプやストーンタイプなど、色んな物を混ぜて貼りましたが、意外と素材違いも上手く馴染んでくれました。
上の部分はマスキングテープの形をしたラインストーンのシールを使用。4連になっているので、一気に貼れてとても時短になりました。
ラインストーンを1つずつ貼る作業は肩もこるし、時間もかかります。100円ショップのデコシールを使用すれば、するする貼れて仕上がり時間がグッと早くなり、便利なので是非使って見て下さい
youmamaさんはかっこよく簡単にエンボスシールで
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます