ハギレでできる!簡単スマホケース第2弾

ハギレでできる!簡単スマホケース第2弾
投稿日: 2016年7月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,979
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
携帯を新しくしたので、ケースも新しく作ってみました。
前に作ったモノと作り方は、ほぼ一緒ですが、今回は、マグネットボタンを使わず、ベルトにしてみました。
はぎれの革で!縫わずに簡単スマホカバー(作り方)
はぎれの革で!縫わずに簡単スマホカバー(作り方)
2015年6月9日
手芸屋さんで買った、革のハギレ(198円)を使って、スマホカバーを作ってみました(^-^) 100均のクリアのプラスチック素材のスマホカバーをしていて、超どシンプルでしたが、落とすことも多々・・・・。前から作ろうと思っていたカバーをプチプラで作ってみました。
2015年6月9日

材料

  • 100均スマホケース :1
  • 革のハギレ :1枚
  • 布のハギレ :1枚

革のハギレ

革のハギレ

今回は、¥300の革のハギレを使いました。
革は、スマホの倍の大きさ+ベルトが作れる大きさがあれば大丈夫です。

作り方

作り方

以前と作り方は、同じです。
スマホを覆う感じ、少し大きめに革をカットします。
カメラのところは、切り抜きます。

中に貼る布は、全部貼っても大丈夫ですが、スマホの下は見えないので、半分強の大きさを貼ります。
木工用ボンドや裁縫上手で貼ります。

↓

貼る布は、革と合わせて切るのは難しいので、大きめに切って、貼った後に革に合わせて切ると上手くいきます。

スマホケースと合体

スマホケースと合体

木工用ボンドでも付きますが、革用ボンドの方がしっかり付きます。
この、合体の時にベルトを挟みます。

タグ

タグ

ハギレにスタンプを押します。アイロン用のインクで押し、ぬ〜ので付けます。

縫い目

縫い目

革を縫えたら縫った方がもちろん素敵!
でも、簡単に油性ペンでなんちゃって糸。今回は、ちょっと太くなってしまったので、なんちゃって感が強いですが、使っていくうちに、馴染むんです(^ν^)(薄くなります)
描かなくてもシンプルでいいと思います。

実は、始めはシンプルでいくつもりだったので、赤い糸をポイントにベルトを頑張って付けました。
でも、やっぱり物足りない感じがして、なんちゃって糸描いちゃいました。

全てハギレでできる!

全てハギレでできる!

中の布も、ハギレで充分な大きさです。お気に入りの布を見つけて貼って、オリジナルスマホケースの出来上がりです(*^^*)

コツ・ポイント

革をスマホより少し大きめにカットしてあげる事。中の布も大きめにカットして貼り付けてから切ることがポイントです。
木工用ボンドでも付きますが、使っていくうちに剥がれたりもあります。革用があれば、ベルト、プラスチックのケースと革の部分は、使うといいと思います。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月5日 17:44
はじめまして。TOPの写真にひかれてきました。 スマホケースが作れるなんてすごいです。デザインもかっこいい(^^♪ 個人的にはオリジナルのメイク筆入れとかつくれたらいいなーと思っています... なにか参考になる情報などがあれば、またおしえてください!
2016年09月05日 18:15:02
mimizさん、こんにちは(^ν^) コメントありがとうございます。写真にひかれて(≧∇≦)嬉しいお言葉‼︎写真も難しくて‥いつも試行錯誤していますww メイクのお仕事されてるんですか?メイク筆入れいいですねっ!私は、仕事の時は、省スペースで立てていますが、そろそろ見直しもしたいなぁ〜っと思ってました。 メイク筆入れをお持ちなら、布用ボンドで好きな布や革を貼るだけ簡単オリジナルはできそうですが、いい案が浮かんだらupしたいです。 mimizさんの投稿も楽しみにしています。よろしくお願いします(^ν^)コメありがとうございます❤︎
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集