5分で完成☆オール100均グッズで☆フェイクグリーンのインテリア雑貨

5分で完成☆オール100均グッズで☆フェイクグリーンのインテリア雑貨
投稿日: 2016年7月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,172
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
ダイソーで見つけたガーデンポット、ナチュラルなかんじでそのまま飾っても可愛いと思いますが、ちょっとアレンジして、玄関に飾るグリーンのインテリア雑貨を作ってみました。

《作り方》
1.ガーデンポットの植木鉢にあたる紙部分をはがします。フラッグもとっておきます。
2.ガーデンポットをミニコンテナに入るようにカッターで切ります。
2.ピックを好きな長さにカットして、好きな場所に刺します。
3.お好みでフラッグをさしたら完成です☆

わずか400円くらいで5分もあればできちゃう、簡単すぎるけどなんだか癒されるインテリア雑貨です(^ ^)

《材料》

《材料》

ガーデンポット(ダイソー)
サキュレントピック2本(ダイソー)
セメントミニコンテナ(セリア)
ミニガーデンピック(蛇口)(セリア)

好きな文字のフラッグをつけても☆

好きな文字のフラッグをつけても☆

ガーデンポットにもともと無地のフラッグがついていましたが、(ちょっと白っぽかったので)セリアのリネンテープにかえて3coinsで購入したスタンプを押してみました。

なくても良いのですが、あるとちょっとHAPPYな気分になれるかも(^ ^)?

他にも100均グッズだけでできる簡単グリーン雑貨です。

100均だけで完成☆多肉フェイクのインテリア雑貨
100均だけで完成☆多肉フェイクのインテリア雑貨
2016年4月11日
キッチン雑貨のレードル(おたま)とグリーンを使ってインテリア小物を作ってみたいと思っていたら、親切にセリアから おしゃれな水色のレードル型ガーデンポットが発売されていたので、簡単すぎるインテリア小物を作ってみました。 ①レードル型ガーデンポットに転写シールを貼ります。 ②レードル型ガーデンポットにあうようドライフォーム(オアシス)をカットしてはめ込みます  (見えないよう8分くらいがおすすめです)  (外れないとは思いますが念のため底の部分をボンドなどで固定するとより安定します) ③好みの多肉フェイクなどをバランスよく刺します ④セリアのガーデン用小物の水道をさして、ココファイバー(確かナチュラルキッチンで購入しました)で覆えば完成です☆ 今回そのまま使用しましたが、色を塗り替えたり、汚し加工してアンティーク風にしてもおしゃれで、いろんなインテリアに馴染むと思います。
2016年4月11日

コツ・ポイント

フェイクグリーンと蛇口の組み合わせが気に入っています。

100均グッズで作れる簡単なインテリア雑貨づくり、楽しくておすすめです(^ ^)



SNSでシェア
詳しく見る