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夏到来!元気メニューに「冷やしカレーうどん」

夏到来!元気メニューに「冷やしカレーうどん」
投稿日: 2016年6月24日 更新日: 2017年3月6日
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テーブルマークの公式アカウントです。うどん、ごはん、パン、お弁当な...
いつでも食べたいカレーうどん。
夏には冷やしてひんやり食べるのもおすすめです。
ゴーヤを入れて夏らしくどうぞ。

■冷やしカレーうどん http://www.tablemark.co.jp/recipe/udon/detail/0076.html

材料 (1人分)

  • 冷凍「さぬきうどん」 :1玉
  • ゴーヤ(薄切り) :1/4本
  • ゆで卵 :1/2個
  • 長ねぎ(小口切り) :適量
  • 【A】
  • レトルトカレー :1人前(約200g)
  • めんつゆ(3倍濃縮) :50cc
  • :100cc

下準備

・ゴーヤは塩を入れた熱湯で1~2分ゆでて、冷ましておきます。
・鍋に【A】を合わせてひと煮立ちさせます。
→あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしておきます。

①うどんをレンジ加熱する

①うどんをレンジ加熱する

食べる直前にさぬきうどんをレンジ加熱し、冷水で洗って水気を切ります。

②出来上がり!

器にうどんを盛り付け、冷やしておいた【A】をかけ、ゴーヤ、ネギ、ゆで卵をのせて召し上がれ。

コツ・ポイント

食欲がないときでも「カレーなら!」という方もいるのでは!?
カレーに含まれる香辛料は食欲増進の効果があり、身体を中から温めてくれるので夏バテで食欲がない時にはもってこいのメニュー。
熱々のカレーうどんはもちろんですが、冷やしカレーうどんはいかがでしょう!
今回は簡単に作れるようレトルトを使用しますので、ゴーヤでビタミンCをプラス。



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