100均★cafe風リモコン収納

100均★cafe風リモコン収納
投稿日: 2016年6月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,347
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
うちのリビングには、リモコンがTV、DVD、CS、エアコンと4つあります。
それを隠しながら収納できるものを作ってみました。

材料

  • セリア木製トレリス :2
  • セリア木板 :2〜3枚
  • コルクシールorコルクシート :1
  • カーテンクリップ :3

セリアの木

セリアの木

セリアで木製トレリスを2つ
木板45×9を2枚
買ってきました。

コルク

コルク

トレリス1枚に、コルクを貼りました。
私が使ったコルクは、シールだったので黒画用紙を貼り付けて使いました。トレリスの大きさにカットして、ボンドで貼りました。

木板は、トレリスの長さに一枚カット底にします。

仕切り

仕切り

リモコンが入るように、仕切りを作ります。
底に使った木板のあまりをそのまま使い、もう1枚の木板は、仕切りを作りたい数で切り、ボンドで付けます。

色付け

色付け

オールナットでザックリと

高さをプラス

高さをプラス

リモコンが正面から見えないように、廃材で高さを出します。
フックとシールをポイントで付けました。

IKEAのペン立て

IKEAのペン立て

今まで使っていた、IKEAのペン立てがぴったり入るので、そのまま入れちゃいました。

出し入れもできます。

たくさん入って、しかも目隠しできる収納の完成です。

カーテンクリップ

カーテンクリップ

カーテンクリップを引っ掛けてみました。

紅茶をぶら下げました。可愛い雑貨をぶら下げてもいいかも。

新聞ラックもカフェ風に

新聞ラックもカフェ風に

オールナットで色を付け、リモコン収納と色を合わせ、メニューを書いて、よりカフェっぽくしてみました(^ν^)

100均cafe風新聞ラック

cafe風☆100円ショップの黒板で手作り新聞ラック
cafe風☆100円ショップの黒板で手作り新聞ラック
2015年4月22日
100円ショップの黒板とブックスタンドを合わせて、オシャレなカフェ風黒板の新聞ラックを作りました。
2015年4月22日

コツ・ポイント

リモコンの高さが隠しきれないので、板を足したところがポイントです。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月2日 9:06
ちゃこさん。おはようございます(^◇^)ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?こちらのアイデア。とても素敵なリモコン収納ですね インテリアにとても馴染んでいて、中に生活感たっぷりのリモコンが隠れているなんて・・・驚きです☆以前の新聞ラックと隣り合わせのそのお姿も素敵です☆ドライのお花や、TEAパックの色合いもさすがちゃこさんです♡ そのままうちのテーブルにも飾っておきたい作品。簡単に作れそうで、細かい点に気配りをされていらっしゃる所、とても勉強になります。今日も素敵な作品を拝見させて頂き、ありがとうございます!!
2016年06月02日 23:02:52
ひこまるさん、こんばんは(´▽`)コメントありがとうございます。元気ですよ~。 リモコンは、手に届くところがよくて、場所も変えたくなくて、隠しちゃいました。ペンやハサミもまとめて隠せて、使い勝手◎のモノができました♪ ひこまるさんをはじめ、みなさんのアイディア、センスに、ため息がもれてしまってます♡すごいなぁ~って。そんな中、コメントを頂け、嬉しいです。励みになります。 これからも、ひこまるさんの投稿楽しみにしています♡
コメントをもっと見る