セリアのカッティングボード。
セリアの転写シール、キッチン(黒)。
この2つとお好みで塗料があれば。
セリアのカッティングボードは正方形に近いものと細長いものがありますが、今回使ったのは正方形に近いものの方です。
この転写シール、ホットケーキの材料やレシピがかかれています。
以前から白は持っていて、黒でレシピボードを作りたいなと探していたのですが、ずっと品切で、やっと見つけました。
転写シール大人気で、どこのお店も品薄状態のようですね…(^_^;)
お好みでカッティングボードをペイントします。
毎度お馴染み、ダイソーの水性ニス(ウォールナット)を使いました。
あとで上から色を重ねるので、ムラになってもOKです。
豆腐パックをパレット代わりにしています。
そのまま捨てられて、便利です。
下地のニスが乾いたら、上から色をのせます。
ダイソーのペイントを使用しましたが、アクリル絵の具でもOK。
余談ですが、うちの近所のダイソーではアクリル絵の具の白も品薄状態が続いています…。
見つけたら、大人買い…(←これが品薄の原因(^_^;)?)
白にほんのちょっと黄土色を足しています。
木目に沿って塗ります。
転写シールをカットし、“材料”“レシピ”などに分けます。
裏のシールを剥がさないまま、カッティングボードの上に並べ、レイアウトを決めます。
左側に材料、右側に作り方。
カッティングボードがコンパクトなので、全部配置するのがなかなか難しい…。
それぞれのシールをボードから下ろしてしまうと位置がわからなくなってしまいそうだったので、シールを乗せたまま、一枚ずつ裏のシートを剥がして転写しました。
転写シールご愛用されているかたも多いと思いますが、念のため…
裏の剥離シートを剥がして配置し、上から付属のスティックで均一に擦ると転写できます。
画像わかりにくいのですが、“10”と書いてある黒い部分の上半分、少し色が薄くなっているのが転写できた合図です。
仕上げに自宅にあった革紐を結んでみました。
キッチン雑貨とも仲良し(^^)
壁に吊るしてみても?
後日、他のリメイクに使用しました。
ペイントはお好みで。
ペイントをダークカラーにして、白い転写シール使ってもよいと思います。
色違い、レシピ違いのボードもこちらで紹介しています。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます