朝ごはんにも!カレーパングラタン

朝ごはんにも!カレーパングラタン
投稿日: 2016年3月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,031
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
忙しい女性たちの食事のお悩みに寄り添う、「CalDELI(かるデリ)」。仕事...
疲れて帰ってきて何もしたくない日ってありますよね。そんな時に
作りおきカレー

作りおきにぴったり!栄養満点・ゴロっと具だくさんカレー
作りおきにぴったり!栄養満点・ゴロっと具だくさんカレー
2016年3月10日
ママは毎日大忙し! 遅く帰ってきて疲れたり、今日は料理をしたくないなーなんて時がありますよね。そこで切って切って炒めるだけ!の簡単カレーのレシピを考えてみました。冷凍保存しても味や質感が変わらない野菜を選んでいるから、冷凍保存後も味が変わらず楽しめます。 お疲れ時の一品として、たくさん作りおきしておくことをおススメします!
2016年3月10日


をアレンジしたレンジで5分でできるパングラタンをご紹介。

材料 (1人分)

  • 基本の作りおきカレー  :1人分
  • 食パン  :1枚
  • とろけるチーズ  :2枚
  • コショウ  :適量

カレーを解凍している間に、食パンを切る

カレーを解凍している間に、食パンを切る

まずは1人分の作りおきカレーを、電子レンジで解凍。その間に食パンを適当な大きさに切り、深めのお皿に並べます。

ズボラな筆者は、食パンを手でちぎる!(笑)

(無意識)

温めたカレーをパンの上にかけ、とろけるチーズをON

温めたカレーをパンの上にかけ、とろけるチーズをON

パンの上にカレーをざっくりかけたらとろけるチーズをのせ、トースターへ。チーズが溶けるまで2分ほど温め、最後にコショウをふったら完成!

い、一瞬で……できあがり♡

時差ごはん女子(筆者)のひとりごと


今回の2つのアレンジレシピなら、本当に簡単なので、これなら仕事で疲れて帰った「時差夕食」の日もキッチンに立とうかしら……なんて思えます!(笑)

【カレーパングラタン】なんて一瞬でできるのに、そんな風に見えないクオリティーと味をお約束。【カレーうどん】はさらさら系なので重たくないし、ゴロッと野菜たっぷりなのがポイント高め♡

休日の時間がある時に、カレーを作りおきしておけば、いろいろ使えますね。

作りおきがないときは、コンビニなどでレトルトカレーを入手すればOK!

自炊のハードルがちょっと下がりました!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード