ちょうど半分にカッターでカットしました。
トイレットペーパー芯に一つずつ入れるタイプ。
置きたい場所に合わせダンボールは縦。
ダンボールは黒
トイレットペーパー芯は、ペンキのダークブラウン
細い木をダンボールの幅にカット。
トイレットペーパー芯は、円のまま、そのまま使えばこの木を入れる作業は無くてもよかったのかもしれません。
四角にしたため、強度が弱くなったので棚のように。
ボンドでも繋ぎますが強化のため、折り紙も使いました。
ボンドでは、斜めなので乾くまで固定が難しい。
3M強力両面テープで付けました。
とりあえず、半分くらいにカットしておいたものを斜めにはめた木に入れてみる。
すると、矢印の部分が空くので、トミカのタイヤが落ちてしまうので、斜めにカットしました。
(木の角度がゆるい時は、大丈夫だと思います。)
ダンボールは、縦に二つ重ねたかったので、乗せると思った以上に不安定。
置こうと思っていた場所に固定しようかな?っと考えていましたが、
ダンボールの膨らみも気になるし、わまりを廃材で囲み安定感を出しました。
一つ上の写真矢印のダンボールが気になるので、おなじみダイソーの細い木をボンドでつけました。
ニスで色付け。
ペイントとポイントで折り紙を貼ったトイレットペーパー芯をできた棚に入れます。
トイレットペーパー芯に車高があり、入らない車は、段ボールの1番上と1番下に入れられるようにしました。
ドリームトミカやヤマト運輸の車は、トイレットペーパー芯には入りません。
後ろはオフホワイトにしました。重たい感じを隠したい時に逆さまにできるように。
始め、ダンボールとトイレットペーパー芯だけで作るつもりで始めました。
でも、作るうちにいろいろこだわりっというか、丈夫で長持ちするもの。そして、見た目も気になり、このカタチになりました。
120台は入るので、他の収納グッズはいらなくなりました。
いっぱいあったトミカも、どこかへいってしまったようで、スカスカ。あれ?(笑)
でも、スッキリしました(^ν^)
カラフルなオモチャも可愛く飾りたいけど、既製品は、オレンジや青‥やっぱり派手というか、部屋に馴染まなくて。
なるべくお部屋に馴染むペイントでシンプルに作りました。
トイレットペーパー芯は、丸のままの方が耐久性はあるみたいです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます