100均♡ダイソーのガラス絵の具でパズルモチーフインテリア!

100均♡ダイソーのガラス絵の具でパズルモチーフインテリア!
投稿日: 2016年2月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 65,130
112 この人たちがステキしました
ステキをしている人
ダイソーのガラス絵の具を、
チョコレートモールド用のパズル型に
入れて乾燥させたものを、フレームに貼り付けるだけで完成です!
パズル型は、100均のキャンドゥのものです。

材料

  • ダイソーガラス絵の具 :お好きな色
  • ダイソーのフォトフレーム :できればガラス面の
  • セリアの転写シール :お好みで装飾

ダイソーのガラス絵の具!

ダイソーのガラス絵の具!

こちらがダイソーのガラス絵の具全色!
パズル型は、キャンドゥで購入したものです。

型にガラス絵の具を入れる

型にガラス絵の具を入れる

型の角の方から順に、ガラス絵の具を入れていきます。なるべく気泡が入らないよう、絵の具ボトルを離さず一気に入れていきます。気になる気泡は、後から爪楊枝でつぶしてください。

乾くのを待って、型から外す。

乾くのを待って、型から外す。

このガラス絵の具、乾いてみると、
元の絵の具の色とかなり違う色に透けて変身します!!
オススメは、お写真の型に入れた手前の5色です。
乾かすのには、なるべく乾燥して暑くない場所に1日放置します。暑い日は乾燥に時間がかかりますので、冷蔵庫に入れることをオススメします。
型から外す時は、爪楊枝でフチからそっと剥がします。
お好みでフレームにぺたっとひっつけて、
転写シールなどでアクセントをつけて完成です。
シールのような感じですので、貼って剥がせます。

乾くとこんな感じ

乾くとこんな感じ

乾くとこんな感じになります!
絵の具を入れた時の色とは全然違いますよね。
お好きな色を見つけてくださいね♡

ガラスフレームに直接描くと♡

ガラスフレームに直接描くと♡

ガラスフレームに、ガラス絵の具で直接絵を描くとこんな感じになります♡
絵は、下書きした紙の上にガラスを置いて、
写し絵する形になるので、絵心が心配な方も安心ですよ。絵は、まずフチから描いて、乾いてから中の色を入れると綺麗に塗れます♬

コツ・ポイント

ガラス絵の具は、季節によって乾燥に差が出ます。暑さに弱いので、飾る場所は直射日光の当たらない場所にしましょう。


SNSでシェア