書類収納にはコレ!セリアの優秀クリアファイル

書類収納にはコレ!セリアの優秀クリアファイル
投稿日: 2016年2月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 46,512
83 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫 です。

『ミニマライフ』というライフスタイルを提唱し、心地良い暮らしをキープできるギリギリまでモノを減らして時間を生み出す暮らしを日々研究中です。

「書類の整理で困っています!」という質問が多いので
今日は久々のセリア100均ネタです(*^^*)
これ、知ってますか?



A4 SLIM FILE 20P



20ページ用、クリアファイルです。



私は仕事上、企画書などをクリアファイルに収納する必要があるため、色々なファイルケースを試しましたが、セリアのこのタイプはスゴイんです!

何がスゴイかというと、薄いんです!

この薄さは他にはない!

この薄さは他にはない!

どれくらい薄いか。

20P分のコピー用紙を入れた状態で厚みがたった1cmなんです。

他のクリアファイルだと考えられません!

シンプルなデザイン

シンプルなデザイン

色は確か4色以上あったはずです。

茶色いシール部分は簡単にペリペリとはがれますので、シンプルなデザインになります。

コツ・ポイント

書類がいろんなタイプのケースに入っていてグチャグチャ~という方。
100円なら手が出しやすいと思いますので、ぜひ一度試してもらえたらうれしいです。
私はダイソーでは見たことが無いので、セリアまで足を運んでみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る