細かな部品のあるレゴ。100均の商品で子供達も使いやすい仕分けをしています。

細かな部品のあるレゴ。100均の商品で子供達も使いやすい仕分けをしています。
投稿日: 2015年11月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 17,407
43 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
レゴクラシック。
4歳から99歳まで遊べるって書いてあります。
99歳って夢があるなぁ〜と思いました。
こんなおもちゃなら子供達にもずっと遊んでもらいたいと思います。

ただ、あまりに部品が小さくて、色も豊富で、元々ブロックが入っている箱に
そのまま小さなブロックを片付けてしまうと、次に使う時に色や形を選ぼうとして、
全部のブロックを出すために箱を全部ひっくり返さないといけません。
その度に床の上に散らばって、片付けも大変です。

ブロックの形も様々で、本当に小さいものもありますね。

100均(ダイソー商品です)で小分けできる、プラスチックケースを2個買ってきました。

これに色別に小さなブロックをザックリと分けて入れます。
毎回きっちりと入れなくてもいいと思います。
このケースに入れることで、特殊な形のブロックを子供が見分けてサッと使える事が
大事だと思います。

プラスチックケースに入れたあとは、レゴの箱に立ててしまう事ができます。
組み立て途中や崩したくないブロックはその横に、そっとしまいます。

レゴの説明書も、箱にブロックと一緒に入れると、だんだんボロボロになってきます…^_^;

100均(これも数年前のダイソー商品です)のビニールケースにまとめて入れています。
レゴの箱の隣にセットで置いているので、見たいときは
すぐに取り出して見れます。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集