100均ライトとペットボトル!超プチプラでイルミネーションを楽しもう

100均ライトとペットボトル!超プチプラでイルミネーションを楽しもう
投稿日: 2015年11月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,716
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
「どこかのイルミネーション見に来たみた〜い(^∇^)」こども達も大喜びです。

ダイソーで見つけた、デコレーションライト。カラーは、3種類ありました。
私は、シャンパンゴールドを買いました。他に、ブルーと何色か入ったタイプがあり、ちゃんと点灯もするし、LED電球で明るく、お手軽でとってもいいです(≧∇≦)b

材料

  • ペットボトル :50個
  • デコレーションライト :2個
  • トイレットペーパー芯
  • 黒画用紙 :18枚

キッズハウスの窓から

キッズハウスの窓から

先日、子供と作ったキッズハウス。窓からの景色をちょっと夢のあるものにしたいな~っと思っていました。
クリスマスが近づき、飾り付けをせがまれる毎日。窓からイルミネーションが見れたら素敵だね!っということで、ちゃっちゃいけど、部屋の電気を消したら、わぁ~ってなる♪イルミネーションを作ってみました。

単3電池2個

単3電池2個

別売りの電池を入れて使います。

ライトは、2つ使いました。

空間作り

空間作り

黒画用紙を一角に貼り、イルミネーションが際立つようにしました。
以前紹介のトイレットペーパー芯で作る星もテグスでぶら下げました。
作り方はコチラです↓

【簡単】可愛い!マステとトイレットペーパー芯で七夕・Xmas  etcディスプレイ
【簡単】可愛い!マステとトイレットペーパー芯で七夕・Xmas etcディスプレイ
2015年7月4日
トイレットペーパーの芯にマステを貼って、切っただけ。 とっても簡単! いろいろな飾り方、使いができていい感じです(^-^)
2015年7月4日

ペットボトル

ペットボトル

底を切り抜きアイロンで切り口を丸めたものを使いました。
こちらも、以前投稿の「捨てないで~ペットボトルリメイク~キラキラボール」で使ったものも合わせ、50個のペットボトルの底を使ってみました。

キラキラボールはコチラ↓

捨てないで!ペットボトルリメイク~キラキラボール
捨てないで!ペットボトルリメイク~キラキラボール
2015年5月14日
ペットボトルの底を使ってキラキラ~とっても綺麗なオブジェを作ってみました。 この前、NHKの特集でペットボトル再利用の特集をやっていました。そこで、フィリピンのお家では、ペットボトルに水と漂白剤を入れ、天井に埋め込み、電球替わりにしている映像が流れました。40~60ワットの明るさにもなるんです。とってもエコ!凄いアイディアに衝撃を受けました。 ペットボトルで作ったカーテンもキラキラ綺麗。心奪われ、作りたくてペットボトルの底をコツコツ集め始めました。
2015年5月14日

アイロンで丸めて

アイロンで丸めて

切りっぱなしだった切り口気になっていました。
暮らしニスタさんの投稿で、アイロンを当てると、内側に丸まる事を知ったので、やってみました。

ペットボトルは、キリで穴を開け、針金で繋げましたが、繋げなくても大丈夫です。

完成

完成

本当に一角ですが、超プチプラで、「わぁ~ヽ(*´∀`)ノ」ってなる、イルミネーションができました。

ちなみに、ツリーも数年前100均で買ったものです(*´艸`*)

コツ・ポイント

ペットボトルの底を使うことで、光が反射して、電気を消すと、とてもキレイな空間になりました。



SNSでシェア
詳しく見る