残り物リメイクで楽々!簡単!ワンプレートごはん♪

残り物リメイクで楽々!簡単!ワンプレートごはん♪
投稿日: 2015年10月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,651
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁・キャラクター料理家 レシピ開発、撮影、講師 SNS総フォロワ...
可愛いコリラックマのバーガーのワンプレート。
子供も女性もテンション上がりそうですが、そこは置いておいて。(笑)

テーマは【残り物リメイク】です。

ワンプレートってちょこちょこと色々な物を乗せるけど、全部を作るのは結構大変。
前日の残り物をリメイクして野菜たっぷりのワンプレート作ってみました。


リメイク①

リメイク①

ハンバーガーのパテ、餃子のタネ多めに作って、それをハンバーグのように形成して焼いています。

味は肉まんみたいなイメージ。
美味しいですよ~。

※コリラックマにする必要はありません。(笑)

リメイク②

リメイク②

きんぴらごぼうに少量のレモンの搾り汁とマヨネーズを加えたごぼうサラダ。
きんぴらごぼうだった事は家族にはもちろん内緒でね。

リメイク③

リメイク③

残ったお味噌汁の具材、きのこ&なすを利用。

フライパンにオリーブオイルを熱して、薄く切った玉ねぎを炒める。湯むきして冷凍してあったカットトマトとしめじ、きのこを加えさっと煮てコンソメを加えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

残り物ってそのままだとあまり魅力的じゃないので、リメイクしてワンプレートにしたら見た目にも美味しくなります♪



SNSでシェア
詳しく見る