ゴールドカラーのパーツを用意します。
メインで使用したパーツは、貴和製作所さんで購入しました。下記パーツの16mmと23mmを2枚ずつ使用します。
★ウェーブラウンド 1穴カン付
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/g50006403/
★スターダスト ラウンド 1穴カン付
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/g50007202/
今回は、フープピアスをピアスではなく、パーツとして使用します。
イヤリングパーツ(またはピアスフック)1ペアと、丸カンを用意します。
鏡面仕上げのパーツとマットカラーのパーツを交互に配置します。
通常、パーツ同士のジョイントには、平ヤットコという専用の工具を使用しますが、100均の工具売り場でお取り扱いのある、ラジオペンチ(写真右下)で代用可能です。
プレートの裏側に付いているカンを開き、プレートの穴に繋ぎます。カンが付いているパーツなので、とても簡単にパーツ同士をつなげることができます。
最後にイヤリングパーツを取り付けます。
これで片耳が完成しました。同様に反対側の耳の分も作ります。全工程の所要時間は、10〜15分程度です。
存在感のあるアクセサリーは、シンプルなお洋服のアクセントにコーディネートすると、お顔周りが一気に華やかになり、オススメです。
カジュアル〜キレイ目なお洋服まで、コーディネートを選ばないのも魅力です。
ゴールドのプレートだけでは、重たい雰囲気になってしまうので、アクセサリーに軽さと動きを出すために、一番下にフープピアスを配置してみました。一気にお洒落度がアップし、今では一番お気に入りです。
↓↓ブログにて、ハンドメイドアクセサリーや暮らしのアイデアをご紹介しています。
http://ameblo.jp/megumiki3/
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます