3分で出来ちゃう簡単すぎるのに絶品❗冷凍枝豆のおいしい食べ方

3分で出来ちゃう簡単すぎるのに絶品❗冷凍枝豆のおいしい食べ方
投稿日: 2015年9月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,874
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
冷凍庫に何気なーく入っている枝豆。3分でデリに変身♪ワンプレートの片隅に…もちろんビールのお供に♥子供たちにも大人気な1品です。これを作ると、ひと袋いけちゃいそうな勢いです笑…

材料

  • 冷凍枝豆 :1/2袋
  • にんにく :2かけ
  • :適量
  • 粗挽き黒胡椒 :適量
  • オリーブオイル :適量

オリーブオイルで炒めます

オリーブオイルで炒めます

フライパンを熱し、オリーブオイルで冷凍枝豆を凍ったまま炒めます。

途中でにんにくを加えます

途中でにんにくを加えます

中火で1分半くらい炒めたら、にんにくのみじん切りを加え、さらに1分半くらい炒めます。
ちょこっと焦げ目がつく位が美味しいです。
はじめからにんにくを入れてしまうと、にんにくが焦げてしまうので、ある程度、なかの豆が解凍されたくらいに炒めてから、にんにくを加えます。
我が家は、常備品のにんにくのみじん切りのオリーブオイル漬けを加えます。
これがあると便利⬇

これあると便利!!
これあると便利!!
2014年10月10日
面倒くさがりの私は、毎日のご飯作りを、ちゃちゃっと簡単に楽しくするためのひと手間をまとめてやっちゃいます。これをまとめて作ってビンにいれて冷蔵庫にいつもあると、格段にご飯作りがちゃちゃっと出来ちゃいますよ。 生姜って買ってもついつい冷蔵庫の片隅で、ころ~んとかぴかぴになってたり、カビがはえたりしちゃいますよね。我が家では、買ったらすぐに用途別の形にかえてまとめてオイル漬けか、冷凍庫に。。。寒い冬には常に冷蔵庫にストック!朝のスープやお味噌汁にもスプーン1杯加えて冷え知らずです!本当にぽかぽかしますよー!
2014年10月10日

最後に塩胡椒で味付けします

最後に塩胡椒で味付けします

仕上げに塩胡椒で味付けしたら完成♥
まさに、冷凍枝豆のペペロンチーノ♥つやっとして、オリーブオイルと塩胡椒、ガーリックの風味がたまりません。ビールのご用意をお忘れなくぅ笑…

コツ・ポイント

枝豆は、じゅじゅっと中火で炒めたいので、にんにくははじめから入れてしまうと、焦げてしまうので、途中で加えるのがポイント♥
塩胡椒は、ちょっぴりきかせたくらいが、ビールのお供に最高です笑…



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る

2015年10月21日 8:34
おくやまさん! 昨日このレシピ家で試させていただきました♡♡ いつもは「俺のが料理うまいし」とか言う旦那さまも絶賛!すーーーーごく美味しかったです!お酒もすごく進みましたw 冷凍して早3カ月弱の枝豆、もう風味も悪くなってるだろうし捨てようかなあ…と思ってた時にこのレシピを見つけて、 作ってみたらにんにくの風味がしっかり付いて枝豆がちょっと古くなっていても全然大丈夫でした!捨てなくてよかったです\^^/ オリーブオイルとにんにくを漬けたものもおいしそう♡ 本当に料理初心者なので、これからちょっとずつ真似させていただきます♡ 長々とすみません…!本当に美味しかったです♡
2015年10月21日 19:31:56
yuki miさぁん❗こんにちはぁー❗ わぁー♥うれしいです❗ありがとうございます♥…料理といっていいものか…っとゆぅ1品ですが笑…こぅゆぅのが大好きで笑… 面倒くさがりの作るものは、ほんっとに簡単なモノばかりなので(^.^)いろいろ作ってみてくださぁい❗ にんにくみじん切りのオイル漬け❗作っておくとほんっとに楽チンですよー❗あとで楽をしたいがための笑…ひと作業とおもえば♥ …丁度今、我が家はそれを切らしていて、本当はにんにくを入れたい料理にも、あ❗あれがない❗…いっか笑…にんにく入れなくて笑…みたいになっちゃってます笑…まんまるのにんにくはちゃんとあるんですよー笑…
コメントをもっと見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】3分で出来ちゃう簡単すぎるのに絶品❗冷凍枝豆のおいしい食べ方 amiami