カトラリーケースにクリアシートを敷いたら

カトラリーケースにクリアシートを敷いたら
投稿日: 2015年9月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,958
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
愛知県岡崎市のライフオーガナイザー
香村 薫です。


私はキッチンの棚シートを定期的に交換しています。
といってもいつも100均ですが、毎回透明のシートが無くて、渋々シルバーを敷いていました。
どうも厨房っぽさが、ねえ。。


今日はホームセンターで奮発してこちらを買ってみました。
これ、嫌な夏の虫なんかも防いでくれます。

カトラリーには無印のデスク内整理トレーを利用

カトラリーには無印のデスク内整理トレーを利用

早速棚やトレイの大きさに合わせてカットします。

この一番上の段、カトラリー部分。

清潔感と見つけやすさがUP

清潔感と見つけやすさがUP

こうなりました。
あーークリアシートにして良かった!!

スッキリ、清潔感が出ました。
そして、なんだか見つけやすさがUPしたような。

ちなみに、カトラリーは家族+2本と決めています。
お客様が来たときように別の場所に2軍がいます。

コツ・ポイント

お客様のお宅でよくあるケースが、
システムキッチン備え付けのカトラリーケースを使っていること。
モノにもよりますが、丸みがあって無駄スペースが多いものがありますね。
これらは変更されることをおススメしています。
また、100均でケースを買うときは、四隅の角が丸くないものをおススメしています。
どうしてもできてしまう隙間にゴミが入ってしまうのを避けるためです。
ぜひお宅のカトラリーを見直してみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集