女子ママ必見!ペットボトルで作れる簡単ブレスレット

女子ママ必見!ペットボトルで作れる簡単ブレスレット
投稿日: 2015年7月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 129,259
494 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
材料はペットボトルとマニキュアだけ!!


とっても簡単にオリジナルのブレスレットが作れます(^0^)

夏休みの工作にもぴったりな女子ウケ間違いなしの簡単アクセサリーです。


とてもペットボトルには見えませんよ!

まずは材料です。

まずは材料です。

ペットボトル500mmのもので子供の腕にぴったりのサイズです。

ハサミとカッターを使ってペットボトルの胴体の部分を好きな幅にカットします。

アイロンは熱いので注意!!

アイロンは熱いので注意!!

アイロンを中温に設定しスチームは切ります。

温かくなったらペットボトルの断面をアイロンにスリスリしてあてていきます。

すると、温まったペットボトルが内側に勝手に丸まってくれます。

反対側も同じようにスリスリ。


これで土台の完成です。
最初のカットの時に、丸まる部分を考えて少し幅広にカットするのがポイントです!

好きな色でカラフルに!

好きな色でカラフルに!

色つけはマニキュアで行います。


ラメは最初に塗ってあとから色を重ねても可愛いですよ!
飽きてしまったマニキュアは残りがちですがそれらを使ってもいいですねー!

完成です!

完成です!

透かしても、2度塗りでマットな感じにしても可愛いですよ!

こちらは幅広タイプ。

子供の手にはめるとこんな感じです。
モデルは小3女子です。

いろんなタイプのペットボトルを使うと楽しそうですね。

コツ・ポイント

サイズはペットボトルより一回り小さい輪になるので注意しましょう。アイロンは大人がやってあげてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る

2015年7月24日 15:55
ペットボトルでこんなにステキなアクセサリーができるなんて感動です!
2015年07月24日 18:37:45
コメントありがとうございます!! リサイクルにもなるし、結構強度もあって本物っぽい物ができますよ(^0^)
コメントをもっと見る