皆が大好き☆フレンチトースト。
今回は甘くないフレンチトーストのご紹介です。
おかずと一緒に♪お酒と一緒に♪そんなフレンチトーストはいかがですか?
作り方は殆ど同じ。材料を混ぜてパンを浸して、焼くだけ♪ガッツリ食べ盛りのお子さんにも、大人にも嬉しいフレンチトースト☆是非お試し下さい。
追記:甘くないフレンチトーストを更にランクアップ♪
「フレンチトーストのオープンサンド」のレシピも出来ました
甘くない!フレンチトーストでオープンサンドのレシピ☆
2016年2月8日
お休みの日のお昼はパンを食べる事が多いのですが、毎回同じものでは飽きちゃうので色々アレンジしています。
今回は、甘くないフレンチトーストにツナをのせたオープンサンドにしてみました。
フレンチトーストにキャベツをのせて、仕上げにツナとマヨネーズ。おつまみにもピッタリのおかずフレンチトーストの完成です!
ボリュームもたっぷりあるので昼食にもオススメです!
ツナと焼いたキャベツの甘さがピッタリでしたが、少しキャベツをのせると裏返す時少しばらつきます。その後、裏返してパンの卵液が重しとなるのである程度パンとくっつきます。のせるのが面倒な方は、別でキャベツを炒めたものを仕上げにのせて頂いてもいいですし、生のキャベツやきゅうりに変えて頂いても、シャキシャキの違った食感が味わえます。(この場合は、野菜の水気は十分に拭き取って下さい。)
新感覚のフレンチトースト。是非お試し下さい。
2016年2月8日
追記:2016年5月22日Antennaへ掲載して頂きました。ありがとうございました。
1.卵液を作る
☆マークの材料をボールに入れ、しっかりと混ぜます。( 泡立てないように、卵を切るように混ぜるのがコツです。)
食パンは4つに切っておき、作った卵液にしっかりと染み込む様に時々絡めながら全て卵液をパンに吸わせて下さい。
2.フライパンで焼く
バターか油をひいて温めたフライパンに、1.で浸した食パンを焼いていきます。この時火は中火弱でじっくり表面に焼き目がつくまで焼いて下さい。
3.裏返して更に焼く
焼き目がついたら裏返して、更に反対側も焼きます。焦げない様に火を調整しながら焼いて下さい。お好みで、パセリなどをふりかけると色合いが綺麗に仕上がります。
4.チーズをのせて仕上げる
スライスチーズ1枚を4等分にし、3.で焼けたパンにのせて、蓋をして30秒~1分位蒸し焼きにする。火を止めてお好みでパセリなどをかけたら完成!!
盛り付け例
今回はカッティングボードを使って盛り付けてみました。おかずは、ゴボウサラダとウインナー、ズッキーニと舞茸のソテーを並べてみました。モーニングやランチにピッタリのメニューです。
コツ・ポイント
醤油が入っているので、少し焦げやすくなるので、火加減に注意して下さい。お好みでタバスコをかけても美味しいです。チーズがなければ、そのまま焼いて頂いても充分美味しく頂けます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます