簡単!飲むCafeスイーツ♡ドロリッチ風ハニーカフェオレ

簡単!飲むCafeスイーツ♡ドロリッチ風ハニーカフェオレ
投稿日: 2015年6月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,919
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
家事の休憩やおうちでのママ会にもピッタリな簡単Cafeスイーツ。

ストローで簡単に吸えちゃうくらいぷるんぷるんのコーヒーゼリーに蜂蜜の優しい甘さの牛乳を注ぐだけ!
是非お試し下さいね。

材料 (2人分)

  • コーヒー :400ml
  • 牛乳 :300〜400ml
  • 粉ゼラチン :5g
  • 蜂蜜 :大さじ2〜3

作り方①

作り方①

お好みの濃さのアイスコーヒーをボウルに準備し、50ml耐熱容器に別にとっておく。そのとっておいたアイスコーヒーに粉ゼラチンをふりかけて、よくふやかしておく。

※市販のアイスコーヒーを使うととっても簡単。アイスコーヒーは砂糖入りでもブラックでもお好みで。

作り方②

作り方②

ふやかした粉ゼラチンを電子レンジ600wで20秒温めてよく溶かしたら、ボウルに入れたアイスコーヒーによく混ぜる。

※温める時間は冷蔵庫で冷やしていたアイスコーヒーを使用した場合の目安時間です。沸騰しないように注意して下さいね。

作り方③

作り方③

お好みのグラスやジャーなどに入れて、固まるまで冷蔵庫で冷やす。

作り方④

作り方④

固まったら、牛乳を入れる前にスプーンなどでざっくりグラスから剥がすようにほぐしておく。

作り方⑤

作り方⑤

牛乳を注いだら完成!

蜂蜜を入れる場合は、50mlくらいの牛乳に蜂蜜を入れて電子レンジで600w10〜20秒温めてよく溶かしたものを残りの牛乳に混ぜてから注いで下さい。

※蜂蜜を溶かす為に温めすぎた牛乳をコーヒーゼリーに注ぐとゼラチンが溶けてしまうので、温めすぎた場合は冷まして下さいね。

コツ・ポイント

太いストローで喉越しのいいゼリードリンクをお試し下さい。

私はコーヒーゼリー200mlに牛乳150ml、蜂蜜 大さじ1がお気に入りです♡(写真のメイソンジャーサイズ)



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集